hapuna net memo

http://www.hapuna.net
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



- | permalink | - | -
<< Wカップ | main | バナナジェラート >>

傘この時期の必需品といえば
梅雨に入ったんだからいつ雨が降ってもおかしくないわけで、出かける時は傘を持って出かけた方が無難なはず。
なのに少しぐらいなら大丈夫かも・・・なんて甘いことを考えてたびたび雨に降られます。
先日もそうでした。
そうした時に買うビニール傘は何とも言えず屈辱的なわけで、家にビニール傘がたまるという状況も許しがたいものがあります。
ビニール傘自体はすこぶるシンプルなモノではあるのですが、あの手軽さと手軽さゆえに大事に扱われるモノとはほど遠い=ゴミに近い感じが後ろめたさを感じさせるのでしょうか。

かといってお気に入りの傘をそろえれば、大事にして持ち続けるということにはならないんですよね。
何故か傘はいつ無くなってもおかしくない存在。
去年もこれはと思って買った傘をあっという間に忘れて、すぐに気づいて見に行った時にはもう無くなってました。
でも出かけるのがわくわくするくらい気に入った傘があれば梅雨空の外出も楽しいんでしょうね。
そんなことをku:nelの傘特集を見ながら思ってしまいました。


ku:nel (クウネル) 2006年 07月号 [雑誌]
ku:nel (クウネル) 2006年 07月号 [雑誌]
GOODS …気になるモノ | permalink | comments(4) | trackbacks(1)


- | permalink | - | -

この記事に対するコメント

MAGさん、こんにちは。

cinqの傘ですね!
TBで拝見しました。
しっかりとした作りにギンガムチェックがかわいいですね〜!
ku:nel見ながら素敵だなと思ってました。
これで雨の日も楽しみですね!
miwa | 2006/06/16 2:12 PM
saorinさん、こんにちは!

>降水確率30%だと絶対に折りたたみを持っていく旦那さん

慎重派ですね〜。
でも私も50%だったら持って行くかな?!(笑)

これまでに何本傘を無くしたことか☆
この一ヶ月に2回人の家に傘を忘れてきています。。。
だけどビニール傘は何故か無くならないんですよね〜。
なんででしょうね(苦笑)。
miwa | 2006/06/16 12:19 PM
こんばんは!
傘について、私はかなり長いこと折りたたみ派でした。
ほんとは素敵な傘が欲しくってずっと探してたんですが
この間、とうとう出会ってしまいました。
しばらく、そのお気に入りの傘を大切に
使いたいなーと思ってマス。
(TBさせていただきました☆)
MAG | 2006/06/14 2:09 AM
miwaさん、こんばんはー。
カサ・・・降水確率30%だと絶対に折りたたみを持っていく旦那さんと、50%でも出かけるとき降ってなければ持っていかない私。(笑)カサって性格出るな〜といつも思っていたのですが・・・でも、なぜか、私カサってなくしたことないんですよ!どんなに酔っ払ってても、なぜかちゃんと持って帰ってきてる・・・不思議。(笑)
saorin | 2006/06/14 1:54 AM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://hapuna.jugem.jp/trackback/701
この記事に対するトラックバック
これはcinqの傘!! 京都へ恵文社・堀井和子さん・詩仙堂・藤田嗣治
hapuna net
スペース
cafe hapuna スペース hapuna books

雑貨PHOTO::studio hapuna miwa

Facebookページも宣伝
Twitter


ポラバッグ
FUJI FILM PHOTOMOREで作品の紹介とカード作りの解説をしています
■MY FAVORITE vol.3
■LESSON vol.39クリスマスカードを作ろう!


ハリアナノススメ
ハリアナノススメ 〜乙女のための針穴写真講座〜
に針穴写真が掲載されています。こちらの本はオルネ・ド・フォイユまたはカメラ日和のサイトにて購入できます。

BlogPeople