hapuna net memo

http://www.hapuna.net
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | permalink | - | -
<< カゴバッグ | main | アナ・トレントの鞄 >>

今月のケーキ

ケーキ乳腺炎になって以来、再び甘いものが食べられなくなってしまって毎日ひたすらに大根や梅干しを食べています。
なぜ大根と梅干しかと言えば、助産師さん曰くこの二つを食べていると乳腺炎になりにくいそう。
それと甘いものを控えることと足浴をすること。
一度なると恐ろしくってこれくらいのことならと頑なに守っています。

でも母が作ったケーキとなれば別。
一切れくらいなら大丈夫でしょうと久々に食べてみました。
今回はレシピを見ていないのでケーキの名前がわからないのですが、上の白い部分が生クリームとヨーグルト、茶色の部分はプラム、そして土台はパイ生地といったケーキです。
プラムを煮たものとかは正直苦手なのですが、このケーキのはくせが無くて食べやすく、生クリームとヨーグルトによく合ってました。
生クリームとヨーグルトは桃の缶詰のようなフルーツを入れて固めても美味しいですものね。
このケーキは見た目より簡単だそう。
また食べたいな♪


【追記】
このモノクロのParatiisiは昨年廃盤になってしまったのですが、まだがんばれば手に入るかも?!しれません。このリンクしたお店も何度かもう入らないと言いながら入荷しています。
残念ながら今日(6/9)受付していたようなのですが・・・次回があるといいですね!

Paratiisi ティーカップ&ソーサー ブラック
FOOD …食べモノ情報 | permalink | comments(10) | trackbacks(1)


- | permalink | - | -

この記事に対するコメント

はっぴ〜さん、こんにちは。

ほんとすごいタイミングです☆
次回の入荷があるといいですね〜!
miwa | 2006/06/16 2:13 PM
ありがとうございます。

間に合いませんでしたが、メールで知らせていただけるようにしました。

でもすごいタイミングですね。
はっぴ〜 | 2006/06/14 9:20 PM
はっぴ〜さん、こんばんは。

そうなんですよ、残念ながら廃盤なんです。
カラーはまだ売っていますけどね。

この器はアラビアのパラティッシというシリーズです。
6/8のmemoに書いた“北欧のスタイリッシュデザイン”はこのアラビアの器が展示されている作品展だったんです。もちろんパラティッシも展示されていました。
もしかして買えそうなところを追記としてリンクしておきますのでチェックしてみてくださいね。
miwa | 2006/06/09 8:35 PM
廃盤になっちゃったんですか!?

探そうと思っていたので残念です。
ある人のHPでもこのお皿が使われていました。
センスのいい人はみんな使っているのかしら?
ヤフオクで探してみようかな?

どこのメーカーなのか教えていただけますか?
はっぴ〜 | 2006/06/09 4:41 PM
ごめんなさい!
MAGさんなんですね。
“g”が“q”に見えてました。。。

リンクの件、ご理解いただきありがとうございます!
miwa | 2006/06/06 9:49 AM
miwaさん
お忙しい所、お返事ありがとうございます!
コメント欄に書き込んじゃってすみません。
リンクの件、全然いつでもOKなんで・・・!
また遊びに来ますね♪
MAG | 2006/06/06 12:11 AM
maqさん、はじめまして、こんにちは。
いつもご覧いただきありがとうございます!

maqさんは北欧の食器がお好きのようですね。
それから私もcinqの本、いいな〜と思いながらめくっています。

それからリンクなのですが、
blogのリンクは“mybloglist”というサービスを利用しているのですが、このサービスがもう終了してしまうようで、これからリンクリストを一度整理し、今後どうするか検討中です。
申し訳ないのですが、ご了承ください。

それではこれからもよろしくお願いします!
miwa | 2006/06/05 4:18 PM
はじめまして!
ほぼ毎日楽しみに読ませていただいてます。
すてきなホンワカPhotoと文章がとっても
良いカンジで大好きです。

お皿つながりで
トラックバックさせていただきました。
あと、よろしければブログリストに
加えていただけたら幸いです。
マイブログ名は
「ウキウキ日記
ワインアドバイザー合格への道」です。

ヨロシクお願いします!
mag | 2006/06/05 2:32 AM
はっぴ〜さん、こんばんは。

このお皿こんなにかわいいのに去年で廃盤になってしまったんですよ。
なんでだろう??
黒い実の柄とプラムが合うかなと思って選んでみました。
miwa | 2006/06/01 9:09 PM
このお皿カワイイ!
ケーキの色とよく合っていますね。
はっぴ〜 | 2006/06/01 5:39 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://hapuna.jugem.jp/trackback/688
この記事に対するトラックバック
右のモービルもコレクションなんですが、今回はそれ以外のコレクションをご
北欧の素敵な仲間たち | ウキウキ日記 | 2006/06/05 2:31 AM
hapuna net
スペース
cafe hapuna スペース hapuna books

雑貨PHOTO::studio hapuna miwa

Facebookページも宣伝
Twitter


ポラバッグ
FUJI FILM PHOTOMOREで作品の紹介とカード作りの解説をしています
■MY FAVORITE vol.3
■LESSON vol.39クリスマスカードを作ろう!


ハリアナノススメ
ハリアナノススメ 〜乙女のための針穴写真講座〜
に針穴写真が掲載されています。こちらの本はオルネ・ド・フォイユまたはカメラ日和のサイトにて購入できます。

BlogPeople