hapuna net memo

http://www.hapuna.net
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



- | permalink | - | -
<< 色々と | main | キーホルダー >>

長靴

boots普段“長靴”を使うことなんてまったく無いので、こればっかりは気になってもじ〜っと見るだけで終わってしまうのですが、AIGLEでかわいい長靴をみつけました。
パンジー柄がとってもかわいい。
ネットでも検索したら色、柄とももっとヴァリエーションがあるようです。

でもね〜いくらかわいくても長靴は履かないからな。
例え雪道用にしようとしても長靴を履くよりスノーブーツの方がいいはずですからね。

かわいいな〜と思いつつ眺めることにします★
GOODS …気になるモノ | permalink | comments(5) | trackbacks(7)


- | permalink | - | -

この記事に対するコメント

cocoさん、お久しぶりです。
お返事遅くなってごめんなさい!

AIGLEの長靴はやっぱりアウトドア用なんでしょうね。お出かけより断然、庭とかで履くのに合う気がします。

雨の日に履く靴って本当に悩みます。
染みてもかまわない靴にしなければならないのですが、服に合わない靴を履くのも気持悪いし・・・困りもの。
もっと困るのが雪の日!
うちは東京に近いはずなのに何故か豪雪地帯。しかも坂道が多いんです。なのでスノーブーツでないと危ない。でもスノーブーツを履いてでかけると・・・既に駅前には雪はなく・・・渋谷、新宿あたりの人はハイヒールという・・・なんとも奇妙な出で立ちになってしまいます★
雪はどこ〜という感じ(笑)。

臑につく痕なつかしい〜。
小学生の頃長靴を履いているとそういう痕がついてました。しかも友達にも。
その頃の経験から長靴を敬遠しぎみなのと、日本にはおしゃれな長靴がなかなかないんですよね〜♪
miwa | 2005/05/24 12:45 AM
miwaさん、Bonsoir !
AIGLE のゴム長靴はすごくいろんなプリントがあるんです。でも型が子供っぽいかも。もともと子供靴やカジュアル系が中心ですからね。

私は長靴履いちゃいますよ!大雨の日とか雪の日に何度か履きました。二足持っているのですが、どちらもヒール付きなので大人っぽいのが◎
でもMyu Myu のはゴムが固くて、初めて履いた時に網タイツと合わせていたんですけど、臑がすり切れる程に当たって痛かったです。しかもクッキリ付いた傷跡が一ヶ月以上消えなかったと言う苦い経験も、、、まさにファッションヴィクティムってやつです。以降厚めのタイツかハイソックスは必ず履くようにしています。
Coco | 2005/05/22 8:26 AM
そっか・・・marimekkoといい、私は大胆な花柄のパターンが好きなのかもしれませんね(笑)。
庭仕事に使ったりしたら素敵だろうな〜なんて思ってみてもうちには庭がないので×です★

元町は本当に変わりましたよね〜。
ヴィトンはそろそろ10年くらいになると思いますが、昔からあるお店が新参者の間に埋もれてしまっている印象。
両親が好きで良く行っていたレストランも数年前に閉店してしまったんですよね。

小さい頃は元町に行っても特別楽しいことはなくて(子どもが喜ぶような店はまったくないので)、元町の真ん中あたりにある家具屋さんの赤い椅子に座るのだけが唯一の楽しみでしたが、こう変化してしまうのも元町らしさが失われていくようで寂しいですね。
miwa | 2005/05/21 11:05 PM
ごめんなさい!
(またまた登場してしまいました)で、誤ってキーを押してしまったみたいです。スミマセン。


この長靴、カワイイですね。以前、ここでmarimekkoのマウスを教えてもらった時と同じ感動がありました。

カエル君の顔がついているのとかはあるけど、こんなに華やかなのは初めてのような気がします。

自分に似合うか…と言ったら、うなってしまいますが、でも、玄関においておくだけでもなんだか心が弾むと言うか、玄関まわりが明るくなりそうですよね。

よく洋書のインテリアの本に、服や靴など、自分が実際に着なくても、インテリアとして購入し、そこに掛けておくだけでも素敵なアクセントになる・・と言うようなことが書かれていますが、あの感覚で長靴。

とは言え、やっぱりある程度広い玄関じゃないと、邪魔になるだけか…。

ところで、元町に以前あった「AIGLE」、なくなってしまったんですね。
もしかして、いま、「ローラ・アシュレイ」があるところが、昔の「AIGLE」?

なんだか、ヴィトンができたり、行く度に「キタムラ」が増えていたりと、昔、中学生の頃に通っていた時のお気に入りだったお店がどんどんなくなって、ちょっと淋しい気がします。

どこにでもあるお店ではなく、元町にしかないようなお店、いつまでも在り続けて欲しいな…。

あ、でも「ローラ・アシュレイ」は嬉しいかな(笑)。(勝手なこと言ってますよね…!)


hiro | 2005/05/21 10:56 AM
(またまた登場してしまいました・・!笑)

hiro | 2005/05/21 10:31 AM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://hapuna.jugem.jp/trackback/328
この記事に対するトラックバック
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | - | 2008/01/11 10:45 AM
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | - | 2007/12/18 11:13 PM
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | - | 2007/01/28 9:34 AM
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | - | 2006/12/13 8:33 PM
スイスのデザイナー、タマラエンリケのレインブーツ。 お洒落な長靴が正しい日本語?! 値段が値段なので、それほど売れません! でも、別に売れなくてもエエかというのも本音。 ディスプレーとしても恰好良いので…。 園芸店に置くとガーデニング用ブーツ
Tamara Henriques | blog.28PRODUCTS | 2006/04/05 12:03 PM
東京に雪が降り積もりました。雪道は慣れていないので、歩きにくいものでした。 無理して普段の靴やブーツで出かけるのは、自信がなかったので、素直に長靴で。普段なかなか出番がないけれど、AIGLEの「JUMPING /ジャンピング」。 デニムのスリムをすっぽり入れては
雪の日の足元はやはり長靴。 | Suburbian Mode:Japon | 2006/01/23 8:56 AM
sayaka22歳。 まだまだ、カワイイ物が大好きです。 北海道に梅雨はないけれど {/rain_face/} 雨 {/rain_face/}が楽しみ{/kaeru_rain/} ウキウキ{/rain_face/} ロングブーツ(っていうとオシャレに聞こえる) {/face_setsunai/} sayaka22歳ですが まだ
プリティ長靴。 | PASSOSA | 2005/06/09 8:34 AM
hapuna net
スペース
cafe hapuna スペース hapuna books

雑貨PHOTO::studio hapuna miwa

Facebookページも宣伝
Twitter


ポラバッグ
FUJI FILM PHOTOMOREで作品の紹介とカード作りの解説をしています
■MY FAVORITE vol.3
■LESSON vol.39クリスマスカードを作ろう!


ハリアナノススメ
ハリアナノススメ 〜乙女のための針穴写真講座〜
に針穴写真が掲載されています。こちらの本はオルネ・ド・フォイユまたはカメラ日和のサイトにて購入できます。

BlogPeople