hapuna net memo

http://www.hapuna.net
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | permalink | - | -
<< PHOTOFES2008神戸会場でのワークショップ | main | カメラ日和学校 夏の特別講座の作品紹介 >>

神戸会場でのワークショップ

ワークショップ


日曜日に行われたカメラ日和PHOTOFES2008神戸会場でのワークショップの様子です。
場所はTriton Cafe。
一度訪れてみたいカフェでした。

私のワークショップはほとんどの場合、ご依頼をいただいて開催しているものばかりです。
なので自分で会場を選ぶということをしたことがなく・・・カフェのようなところでやりたいな〜と思っていた夢がかないました♪

ワークショップ


そして私のワークショップで恒例の材料選び。
毎回結構な種類を揃えているつもりなので、ご参加いただいた皆さん、“同じもの”ができるということはありません。
東京会場や横浜でのワークショップではさっと選んで皆さん席に着くという感じなのですが、神戸会場ではじっくり選ばれる方が多く印象的でした。


ワークショップ


今回はエプソンさんとのタイアップ企画なので、このようにずらりとプリンタが並んでいます。

ワークショップ


そして出来上がった作品!
まだ制作中の方もいたのですべてではありませんが、今回もご自分の写真にあった、オリジナルのアコーディオンブックができあがっていました。
出来上がった後にたくさんの方とお話をさせていただいたのですが、皆さん色々なバックグラウンドをお持ちで、それが写真にそして作品にあらわれているのだと思います。

ご参加の皆さん、ぜひ手が忘れる前に作ってみてくださいね〜!

JUGEMテーマ:雑貨PHOTO


雑貨PHOTO | permalink | comments(2) | -

スポンサーサイト

- | permalink | - | -

この記事に対するコメント

JO♪さん、こんにちは。
神戸から帰って以来、〆切りに追われておりまして、お返事が遅くなってごめんなさい!

最初の×の切り込みにはどうしようかな?!と思いましたが、無事出来上がってよかったです。
一度作ればだいたいの感じがわかると思うので、また作ってみてくださいね。

ポエム付きのポストカード、印象に残っています。
そういう形でメッセージを受けとめられる生徒さんは幸せだなと思います。

イベントの後9人も集まったんですか!
楽しそうですね。
私も神戸の街をウロウロと歩くのがとっても楽しかったです。

またこのようなイベントができればいいなと思いますので、機会がありましたらご参加くださいね。
miwa | 2008/09/07 8:37 AM
みわ先生☆お疲れさまでした!
参加していた英語の先生のJOです♪
最初から、カッターの切り込みを
失敗し・・・中の紙の折り目をつけるのも
みわ先生に手直ししてもらって・・・
かなり手こずらせていましたね。

でも、おかげでとっても思い出に
残る作品ができました!

終わってからポエムと一緒にポストカードを
見せたんですが、その作品たちを
イベントで知り合った9人の方達との
ランチでも見せ、たくさん友達が
できました♪

やっぱり同じ好みの人たちの集まりって
楽しいですね(^0^)

結局最後は初対面なのにもかかわらず
6時すぎまで4人くらいで雑貨屋さんとか
栄町ウロウロとかして楽しい一日を
過ごすことができました☆


またこのようなイベントがあれば、
参加したいです。
ありがとうございました!!!
JO♪ | 2008/08/30 10:05 PM
コメントする









hapuna net
スペース
cafe hapuna スペース hapuna books

雑貨PHOTO::studio hapuna miwa

Facebookページも宣伝
Twitter


ポラバッグ
FUJI FILM PHOTOMOREで作品の紹介とカード作りの解説をしています
■MY FAVORITE vol.3
■LESSON vol.39クリスマスカードを作ろう!


ハリアナノススメ
ハリアナノススメ 〜乙女のための針穴写真講座〜
に針穴写真が掲載されています。こちらの本はオルネ・ド・フォイユまたはカメラ日和のサイトにて購入できます。

BlogPeople