hapuna net memo

http://www.hapuna.net
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



- | permalink | - | -

羊毛リング

 

シリーズ化も検討中w

JUGEMテーマ:アート・デザイン
気になることイロイロ | permalink | comments(0) | -

春のスカート

スカート

花の写真でも今日はちょっと違うもの。
花柄の娘のスカートを作りました。
といってもウェストはゴムの簡単なもの。
子どものスカートって意外と履きにくいものが多いので、簡単にゴムで作る事にしました。
今度幼稚園が始まるころには少しでも状況が良くなっているといいのですが…。

JUGEMテーマ:日記・一般
気になることイロイロ | permalink | comments(0) | -

願い

願い

JUGEMテーマ:日記・一般
気になることイロイロ | permalink | comments(0) | -

お宮参り

梅

のばしのばしになっていた娘のお宮参りに行ってきました。
こんな時だからこそ行ってこよう!と思い立ちまして。

今日はとても暖かく、お宮参り日和でした。
本当は写真館で家族写真も撮りたかったのですが、そういう気分にはなれなくて。
もうすぐお食い初めだし、そのときに行ってこようかな。

昨日発売のカメラ日和にその娘がちょこっとだけ出ています♪

JUGEMテーマ:日記・一般


気になることイロイロ | permalink | comments(0) | -

寄せ植えリース

リース

今日は娘が通っている幼稚園の卒園式でした。
娘はまだ年中なので卒園は来年ですが、在園生としての出席です。

でも今年は・・ちょうど一週間前の出来事のせいで、在園生の出席も少なく、少し寂しい印象の卒園式でした。

だけど被災地に目を向ければ、もっと深刻な問題に直面した子ども達がたくさんいるんですものね。
厳しい状況とはいえ、こうして素晴らしい天気の中、卒園できたのは良い方なのかもしれません。

写真は幼稚園に飾られていたお花のリース。
いつも素敵な寄せ植えがいくつも用意されるのですが、今回も春らしい色合い。
もう少したてばもっと花がついてくるのかなと思うと、4月に見るのが楽しみです。

JUGEMテーマ:日記・一般
気になることイロイロ | permalink | comments(0) | -

ビオラ

ビオラ

明日で一週間。
まだ先が見えない状況ですが、自分でできることを見つけて、進んで行くしかありませんね。

RICOH GXR

JUGEMテーマ:日記・一般
気になることイロイロ | permalink | comments(0) | -

青い花

花

これは去年撮った青い花。
なんという花なんでしょう?

RICOH GXR

JUGEMテーマ:日記・一般
気になることイロイロ | permalink | comments(6) | -

もうすぐ春・・・桜

桜

被災地では避難生活を余儀なくされている方々、救助を待つ人々、家族を探す人々、必死に救助する人々…まだまだ厳しい状況が続いています。
心よりお見舞い申し上げます。

その辛い現実から目をそらすことなく、今何が出来るか、そして東北の被災地の方々に比べたら大したことはない部類になりますが、今まで経験したことのない揺れを体験して、毎日を必死に考え、生きてる自分がいます。

何ができるか・・・

本当にやれることなんてごくごく限られています。
でもその現状に流され、鬱々と過ごすのも違う気がします。

何ができるか・・・

そうして思いついたことの一つが明るい気持ちになれる写真をUPしようということでした。
いつまでも沈んでいてばかりではだめ。
当たり前の日常を取り戻す事こそが今の日本に必要なことかなと思いました。

この桜は当たり前の日常が当たり前に送られていた三月の最初の日曜日に撮った写真です。
あたたかな春はもうすぐです。

NIKON D3100

JUGEMテーマ:日記・一般
気になることイロイロ | permalink | comments(0) | -

片付け

ボタン

去年の4月に引越しをして、まもなく悪阻がはじまり、おさまってきたとおもったら、今度はお腹がでてきたり忙しくて・・・ま、言い訳みたいなものですが、あまり収納をきっちり考えずにとりあえずの状態で過ごしている我が家。
もうそろそろしっかり収納を見直したいところ。
今がチャンスかな?!

JUGEMテーマ:日記・一般
気になることイロイロ | permalink | comments(0) | -

雪だるま

雪だるま

外に出たら、芝生まみれの雪だるまが出来上がっていました。
いつまでもつかしら〜?

JUGEMテーマ:日記・一般
気になることイロイロ | permalink | comments(0) | -
hapuna net
スペース
cafe hapuna スペース hapuna books

雑貨PHOTO::studio hapuna miwa

Facebookページも宣伝
Twitter


ポラバッグ
FUJI FILM PHOTOMOREで作品の紹介とカード作りの解説をしています
■MY FAVORITE vol.3
■LESSON vol.39クリスマスカードを作ろう!


ハリアナノススメ
ハリアナノススメ 〜乙女のための針穴写真講座〜
に針穴写真が掲載されています。こちらの本はオルネ・ド・フォイユまたはカメラ日和のサイトにて購入できます。

BlogPeople