hapuna net memo

http://www.hapuna.net
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



- | permalink | - | -

スタイリングの仕事

いつもとはちょっと違う仕事をさせていただきました。

スタイリングの仕事です。

自分の写真を撮る時は自分でスタイリングするわけですから、そんな珍しいことではないのですが、スタイリングだけというのはあまりないことなので“ちょっと違う”わけです。

それで今回のオーダーはサボテンだったり、ミニ観葉植物を無機質に撮るということだったので、それに合わせ色々とそろえさせていただきました。

で、出来上がりがこちらです!


hapuna net info | permalink | comments(0) | -

PHOTOFES2011 フリーマーケット&カメラアウトレット市

こんなギリギリの告知で良いのか…という感じですが、明日カメラ日和主催の

PHOTOFES2011 フリーマーケット&カメラアウトレット市

に参加します。

私は

かわいい素材:チャームや古い切手、フォトコーナー、糊付けしてコラージュするイラストや額など
リボンいろいろ
ザラザラやツルツルなどいろんな質感とサイズの紙のセット。

を販売する予定。
売り上げの一部は東日本大震災の義援金として寄付されるそうです。

会場:東京会場(VACANT)

日程:7/30(土)

時間:12:00〜14:00(予定)

詳しくはカメラ日和のHPをご覧下さい!

http://www.camerabiyori.com/photofes2011/event_market.htm

ご来場お待ちしています!!


JUGEMテーマ:雑貨PHOTO
hapuna net info | permalink | comments(1) | -

セミナーのお知らせ

前日のお知らせで申し訳ないのですが、私が以前働いていたデザイン事務所で運営しているbabycomというサイトでセミナーを開催致します。
今とても気になる話題がテーマですので、ご興味のある方がいらっしゃればと思い、お知らせしました。
どうぞお時間の調整ができる方はご参加ください。

-------------------------------------

<緊急セミナー その2>
NPO 法人市民科学研究室 + babycom 共催

放射線リスクの とらえ方・減らし方
~汚染の長期化をみすえ、妊婦と子どもへの対策を考える~

◎講師:上田 昌文(NPO法人市民科学研究室・代表)

福島第一原発の事故が長期化し、避難や屋内待機の範囲も拡大する恐れがあります。シーベルト やベクレルという単位を用いた汚染のデータが刻々と私たちの耳に飛び込んできていますが、そ れらをどうとらえて的確な対策に結びつけるのかが示されないまま、「ただちに健康に影響する ものではない」などと繰り返され、市民の間には不安が広がる一方です。この講座では、特に妊婦さんや子どもへの影響に焦点をあてて、放射線リスクのとらえ方の基本を解説しつつ、多くの人が抱く不安や疑問をにどう対処できるかを、参加者の皆さんと一緒に考えます。


●日時:2011 年 5 月 10 日(火) 午前 10:15~12:30(10:00 開場)

●会場:光塾COMMON CONTACT並木町
    渋谷区渋谷3-27-15光和ビル地下1階  tel. 03-6427-6462
    JR渋谷駅の新南口改札から徒歩1分。
    埼京線への乗り替え連絡通路で新南口に出ると便利。
    授乳、おむつ替えスペースあります。

●費用:資料代として500 円
●定員:50名(事前申込が必要です)
●申込:babycom事務局までメール、電話、ファックスで
    参加人数(お子さんの場合は年齢も)明記ください。
    
●babycom事務局:office@babycom.gr.jp     TEL/03-5475-5563 FAX/03-3444-7409

●PDF→ http://www.babycom.gr.jp/news/kinkyu2.pdf
hapuna net info | permalink | comments(0) | -

ご報告

手

このブログやTwitter等には書いていませんでしたが、つい先日12/24に次女を出産しました。
無事元気に産まれてきてくれるまではどうも言い出すことができずにいたのですが、こうやってご報告することができました。
その関係で今年の後半はワークショップ等をお休みする等、通っていただいている皆さん、そして関係者の方にはご迷惑をおかけしました。

復帰は徐々にと思ってはいるのですが、実はもういくつかワークショップが決まっています。
一番早いのはCP+になります。
色々なブースに参加させていただく予定になっていますので、よろしければ遊びにいらしてくださいね。
詳細は後日お知らせ致します。

出産後は無理は禁物だと思っていますので、肝に銘じて徐々にを心がけようとは思っているのですが、今回は無痛分娩を選択したこともあって、自然分娩よりはるかに身体が楽です。
ひとそれぞれだと思いますが、私にとっては本当に良い選択でした。

それでは2010年も大変お世話になりました。
2011年もどうぞよろしくお願い致します。

JUGEMテーマ:日記・一般
hapuna net info | permalink | comments(12) | -

お知らせ

ベル

年内のお問い合わせにつきましては26日で終了させていただきたいと思っています。
27日まで作業はしておりますが、どうぞよろしくお願い致します。

--------------------------------

クリスマスもあと少しで終わりですが、娘と何度かアクセスして観ていたアニメーション。
JUGEMはYouTubeを貼付けられないようなのでリンクしておきます。
ディズニーらしいユーモアたっぷりな動きが楽しいクリスマスのアニメーションです。

The Night Before Christmas (1933) Original Version



JUGEMテーマ:クリスマス
hapuna net info | permalink | comments(0) | -

みんなの女性外来シリーズ


評価:
---
小学館
---
(2008-11)
コメント:今年のはじめ?(うろ覚えです)にみんなの女性外来シリーズとしてマークを作ったのですが、そのシリーズの新しい本が出たようです。 まだ画像がUPされていませんが。 今回の本も早速自分に該当する箇所を読んでしまいました。 なかなか便利な本ですよ。

hapuna net info | permalink | comments(0) | -

プレゼントコーナー

お気に入りの写真で作る ウエディングアイテム
お気に入りの写真で作る ウエディングアイテム
石川 美和

私自身がまだ確認していないのですが、
『BRIDES Wedding 海外ウエディング』という雑誌のプレゼントコーナーにて、『お気に入りの写真で作る ウエディングアイテム』をご紹介していただいているそうです。
もしもお手元に雑誌がある方は・・ご利用くださいね!
hapuna net info | permalink | comments(0) | -

PIE2008のワークショップについて

指輪


JUGEMテーマ:雑貨PHOTO


もう3月!驚きです。。。
そして今月はPIE2008のワークショップがあります。
まったく告知できていなかったので心配ですが、フォトクラフトにご興味のある方はぜひご参加ください!
3/20(木/祝)、3/22(土)の2日間行います。
テーマはこちら・・・
「写真をプレゼントしよう!バッグ型フォトアルバム」
「お気に入りの写真をアクセサリーに!雑貨PHOTO的写真の楽しみ方」

本日は「お気に入りの写真をアクセサリーに!雑貨PHOTO的写真の楽しみ方」の内容について。
タイトル通り、写真をプリントして指輪、ネックレス、またはピンブローチ等のアクセサリーを作ります(その場で何を作るか選んで頂く予定です)。
今日掲載の写真の通りというわけではないのですが、右の写真の透明ドームのパーツは使う予定です。
これがなかなか手に入らないものでして、ワークショップで使うと決まってから、早々にお店にあった在庫を全て押さえてしまいました(笑)。
デジカメを持っている方はご持参いただき、ワークショップ内で撮影、そしてプリントしたものをお使いいただきます(撮影した写真は時間の都合上、ワークショップ後のお渡しの予定です)。
去年の12月にクリスマスのワークショップをしたときに撮影したものをその場でプリントという方法がおもしろかったので、今回もそれをノーリツさんの機械を使ってやってみたいと思っています。

お申し込みはこちらからお願いします〜!
shop 彩る。




hapuna net info | permalink | comments(0) | -

LOOPE

Loope

JUGEMテーマ:雑貨PHOTO


日々の暮らしをもっと素敵にする情報ポータルサイト“LOOPE”のLaboに参加することになりました。
“雑貨PHOTOのアトリエ”として雑貨PHOTOに関するあれこれを定期的に更新していくとともに、コラムも書かせて頂きます。

hapuna net memoと共にチェックよろしくお願いします!

鉛筆2LOOPE:雑貨PHOTOのアトリエ
http://labo.loope.co.jp/hapuna/


hapuna net info | permalink | comments(0) | -

ワークショップご参加の方へ

明日開催のワークショップにご参加の方へご連絡です。

明日、作業する際にカッター、ものさし、シャープペンシルが必要になります。
こちらでもご用意しておりますが、ご自分のをお持ちになれる場合はご用意いただければと思います。
読売文化センター横浜に問い合わせたところ、備品に無いとのことで、直前に申し訳ございませんがよろしくお願いします。

それでは明日お会いするのを楽しみにしています!

miwa

JUGEMテーマ:雑貨PHOTO


hapuna net info | permalink | comments(2) | -
hapuna net
スペース
cafe hapuna スペース hapuna books

雑貨PHOTO::studio hapuna miwa

Facebookページも宣伝
Twitter


ポラバッグ
FUJI FILM PHOTOMOREで作品の紹介とカード作りの解説をしています
■MY FAVORITE vol.3
■LESSON vol.39クリスマスカードを作ろう!


ハリアナノススメ
ハリアナノススメ 〜乙女のための針穴写真講座〜
に針穴写真が掲載されています。こちらの本はオルネ・ド・フォイユまたはカメラ日和のサイトにて購入できます。

BlogPeople