hapuna net memo

http://www.hapuna.net
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | permalink | - | -

バッグ

先日横浜で布だったり、色々な手芸パーツを調達したので、まずはバッグを作りました。
これからまた横浜なので、これを持って出かけてます♪

作品 | permalink | comments(0) | -

ドレス!

hapuna net memo

できました!
ドレスというかチュニックにもなるようなワンピースです。
110cmの型紙で作ったからちょっと大きいかなという感じですが、本人は気に入ったようでもう着ています。
明日幼稚園にも着せて行こうかな。
一度やりだすとはまるタイプなので、スカートも作りたい!と生地のストックを見てみましたが、冬には不向きな生地ばかり。
残念だわ〜。

JUGEMテーマ:子育てしながら HANDMADE♪
作品 | permalink | comments(0) | -

ストラップ

ストラップ

S90は私が使っていたコンデジの中では一番小さいです。
なのでストラップがないと心配で。
でもなかなか良い感じのがないもんですね。
というわけで安いストラップを買って、リボンだけ換えてみました。
しばらくはこれでいってみたいと思います♪

JUGEMテーマ:日記・一般
作品 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

スケジュール帳

スケジュール帳

年末に2010年のスケジュール帳を作りました。
今年はよりコンパクトにしたくて、これまではA5サイズでしたが、もっと細長くしました。

手帳って使い始めが楽しいですよね。
色々と書き込みたくなります♪

JUGEMテーマ:日記・一般
作品 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

ネックレス

ネックレス

朝食後急に作りたくなって作ってみました。
ホビーラホビーレで見かけて買っておいたネックレスのキット。
のんびりと言いましたがもしかしてのんびりではなく、これから出かけるみたいです。
早速これをつけて出かけようかな。

JUGEMテーマ:ソーイング♪
作品 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

年賀状

年賀状


年賀状もそろそろ一段落ついたところ。
また来年も・・・?と思うと憂鬱な感じもしますが、やっぱりいただくと嬉しいんですよね。
そのためには自分もがんばらないと(苦笑)。

今年の年賀状は全部で4パターンお出ししました。
手前の3枚は“おしゃれ年賀状 2008(宝島MOOK)”でご紹介したもの。
そして奥は親バカ年賀状です☆
親バカ年賀状についても“おしゃれ年賀状 2008”でご紹介していますが、あのときはまだ写真が半年分だったので、1年分を追加したら親バカ度がかなりアップしました。

ところで話は変わりますがカメラを買い替えてみました。
新しいカメラはやっぱり気持ちがいい!
まだ充電が十分じゃないのであまり試せてませんが、これから使うのが楽しみ〜でわくわくしています。

作品 | permalink | comments(4) | -

リース/お正月編

リース


お正月気分が完全に抜けきる前に・・・慌ててお正月ネタをUPです。
クリスマスに作ったリースに飾りをプラスしてお正月にも使えるリースにしました。
ネズミは子どもっぽすぎると思いつつも、子どものいる家だしいいかとのせてみました。
大晦日の忙しいときに粘土をこねて作ってみたわけです。
こんなことやってるから年末の忙しさに拍車をかけちゃうんでしょうね。

ところで諸事情があって、Firefoxをダウンロードしてみましたが、思ったより使いやすいんですね。
Safariで気になっていた部分というかストレスがFirefoxだとまったく感じません。
しばらくFirefoxを使ってみようかな。

作品 | permalink | comments(0) | -

リース

リース


まだクリスマスの話なんですけれど。。。
多分明日までクリスマスの話です☆

さてやっと作ったというリースはこんな感じでした。
IKEAで買ってきたリースのベースにリンゴをつけたもの。
本当はドライフルーツや実でシックに仕上げようと思ったのですが、いつも通り隣ではりきっている小さな手がリンゴを好みまして、このような感じになりました。
クリスマスは終わったし、はずそうかなと思っていたら近所の方にお正月もいけそうと言われ・・・すっかりその気になっています。
鳥とリボンの辺を変えて本当にお正月のお飾りにしようか画策中です。

作品 | permalink | comments(4) | -

合間に・・・



あれこれ作っている合間にこんなものも作ってみました。
この写真じゃ何だか分かりにくいですが、指輪です。
ボタンの土台の上にテディベア、クッキー、バッグ、指輪(ガラガラにも見えますが)をのせてみました。
まだ乾いていないのでハンコで作った即席の台の上で乾かしているところ。
たまにはこんな変わった遊びの指輪もいいかなって思います。
作品 | permalink | comments(2) | -

くま

くま

JUGEMテーマ:アート・デザイン


家で写真を撮っているときにふと思いついて、クリスマスオーナメントのくまと以前にも登場した白くまを出会わせてみました。
なんとなくおもしろいかなと思いまして。

ところでここのところブログの写真に入れているクレジットのフォントをかえました。
デザインの仕事をしだした頃からそうなのですが、自分の中でものすごく流行るフォントがあって、かなりしつこく使い続けます。
つまり“お気に入り”なわけなのですが、今使っているCooper Blackというフォント、これが好きになる時がくるとは思わなかったな〜(実は昔はあまり好きではなかったので)と思いつつ使っています。

作品 | permalink | comments(2) | -
hapuna net
スペース
cafe hapuna スペース hapuna books

雑貨PHOTO::studio hapuna miwa

Facebookページも宣伝
Twitter


ポラバッグ
FUJI FILM PHOTOMOREで作品の紹介とカード作りの解説をしています
■MY FAVORITE vol.3
■LESSON vol.39クリスマスカードを作ろう!


ハリアナノススメ
ハリアナノススメ 〜乙女のための針穴写真講座〜
に針穴写真が掲載されています。こちらの本はオルネ・ド・フォイユまたはカメラ日和のサイトにて購入できます。

BlogPeople