hapuna net memo

http://www.hapuna.net
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



- | permalink | - | -

地中海の女神達

スタジオモザイコ

スタジオモザイコ 大理石モザイク教室作品展
〜地中海の女神達〜
2009年8月29日〜9月6日(日)

そうなんです、今日(9日)までなのです!
でも毎回のことながら驚くほど手のこんだ力作ぞろいでしたので、表参道へ行くご予定のアル方は是非!

場所はgallery 5610(表参道)です。
くわしくはこちらのページをごらんください。

スタジオモザイコ

どれもこれも素敵なのですが、こんなちょっとしたトレイのようなものも見ると作りたくなってしまいます。
でもまずは私の場合は表札です!

JUGEMテーマ:アート・デザイン
展覧会・イベント情報 | permalink | comments(0) | -

Living Room Cafe作品展へ



memo

もう昨日になってしまいますが、世田谷美術館内の区民ギャラリーで開催中のLiving Room Cafeのグループ展にお邪魔してきました。

明るく、広い空間に写真、カルトナージュ作品が所狭しと展示されていました。
本当に写真を撮ることや手作りがお好きだというのが伝わってくる作品ばかりで、私も良い刺激になりました。
Toko先生とも1年ぶりにお会いし、色々とお話できました。
それにしてもこのような作品展を毎年開催されるなんてすごいです!

memo

そして私は・・・横浜のワークショップにいらしていただいているOさんにおみやげまでいただいてしまいました。
娘もとっても喜んでいました♪
ありがとうございます!

グループ展は本日まで開催です。

-------------------------------------------

Living Room Cafe 
写真のワークショップ グループ展 with カルトナージュ vol.5
「リビングルームからはじまる 優しい時間」

会期:2009年6月17日(水)〜21日(日)
場所:世田谷美術館内 kumin Gallery B
   東京都世田谷区砧公園1-2
内容:写真、フォトカラーチャート、フォト雑貨、カルトナージュの展示

JUGEMテーマ:アート・デザイン 
展覧会・イベント情報 | permalink | comments(2) | -

Living Room Cafe作品展

hapuna net memo

先週の読売文化センター横浜でのワークショップにご参加いただいている方に素敵な招待状をいただきました。
Living Room Cafeの作品展の招待状です。
先生であるTokoさんからもいただいたのですが、皆さんからは前回のオーナメントカードスタイルでいただきました。
嬉しいです!

皆さん通っていらっしゃるお教室が結構重なっていたりします。
なのですでに面識があったり、ぐるっと輪のようにつながっていて面白いです。

私は週末に伺おうかなと思っています。

-------------------------------------------

Living Room Cafe 
写真のワークショップ グループ展 with カルトナージュ vol.5
「リビングルームからはじまる 優しい時間」

会期:2009年6月17日(水)〜21日(日)
場所:世田谷美術館内 kumin Gallery B
   東京都世田谷区砧公園1-2
内容:写真、フォトカラーチャート、フォト雑貨、カルトナージュの展示

JUGEMテーマ:アート・デザイン
展覧会・イベント情報 | permalink | comments(2) | trackbacks(0)

パリ ロマンティック ノエル展

パリ


見られないかな・・・と思っていた展示ですが、たまたま用事があって日本橋三越で開催中だった、パリ ロマンティック ノエル展を見ることができました。

フロリスト ジャン・ポルティエ氏によるオブジェの展示。
思っていた以上にかわいらしい作品の数々でした。
テディベアを使った作品が多くて、一緒に見ていた娘の方が楽しかったのでは?と思うくらい。

でも久しぶりにきれいな展示を見ることができて良い気分転換になりました。

展覧会・イベント情報 | permalink | comments(0) | -

memo

覚え書きです。

今日本橋三越で開催中のジル・ポティエ パリ ロマンティックノエル展に行きたいのですが・・・今週末まで!行けるかな???

詳しくはこちら
展覧会・イベント情報 | permalink | comments(0) | -

バッグブランド

バッグ


本日は買い出しDayということで、色々回ってきました〜。
普段はほとんど出歩くことができないので、こういう機会にはこれでもかというくらい見て回ります(苦笑)。
その途中、友達のダンナ様がバッグブランドを立ち上げたとのことで行ってきました。
バッグ好きとしてははずせません(笑)。

バッグ


CBEPXMania(スヴィルフマニア)というブランドで、とってもカラフルで軽快なバッグです。
大きさは3タイプ、そしてショルダータイプと斜めがけタイプがあります。
ボタン部分を付け替えることができたりと遊び心あり♪

バッグ


秋冬にぴったりなファーのものやエナメル素材のものもありました。

新宿高島屋2Fのバッグ売り場にて26日までCBEPXManiaコーナーがあります。
気になる方はぜひ〜!

---------------------------

本日PHOTOFES2008神戸会場での展示作品を発送しました〜!
実ははじめは神戸会場での展示の予定は無かったのですが、急遽飾らせていただくことに。
神戸でのワークショップの準備も只今進行中です。
展覧会・イベント情報 | permalink | comments(2) | -

yoyo a lamode

yoyo


グラフィックデザイナーの先輩でヨーヨーキルトキルト作家の亘理 孝子さんの作品展が開催されています。
私は初日に行ってきました。
私は亘理さんの作品を見るまでそもそもヨーヨーキルトというものを知らなかったのですが、亘理さんの作品はいわゆるキルトのカントリーなイメージとは違って、洗練されていてとても素敵です。

yoyo


こちらのバッグの作品もパーティシーンで持ったら素敵だろうな〜と想像してしまいます。

yoyo


yoyo a lamode 亘理 孝子
7/10(木)-15(火)
@アートブックショップ

会場のアートブックショップもおすすめの本屋さんです。
手芸関連の本が洋書、和書、新刊、古本問わずそろっていて、そのセレクトが気になるものばかりです。

JUGEMテーマ:アート・デザイン


展覧会・イベント情報 | permalink | comments(2) | -

アンティーク展

アンティーク展

JUGEMテーマ:アート・デザイン


コンランスタイルのアンティーク展のDM。
どんな展示かちょっと見てみたいな〜。
期間も長そうだし、行けるかな?!とはいいつつも4月の頭くらいまで、忙しいというか、多分頭の中が色々なことでいっぱいなので、余裕なしかもしれませんが。

コンランスタイルのアンティーク展
2008年1月24日〜2月19日
ザ・コンランショップ新宿本店・丸の内店

展覧会・イベント情報 | permalink | comments(0) | -

大理石モザイク

大理石モザイク

JUGEMテーマ:アート・デザイン


すっかりご無沙汰してしまっている大理石モザイク教室。
今、先生の作品が横浜高島屋に展示販売されているということでお邪魔してきました。
やっぱり石の質感はいいですね。
石というとひんやりと冷たいイメージがするかと思いますが、実際は一度触るといつまでも撫でていたくなる、そんな心地よさです。

いつも早く再開したいなと思うのですが、なかなかそうもいかず。。。
本当は仕事以外のまったく別のことで手を動かすと頭が切り変わっていいんですけどね(以前は大理石モザイク以外にフラワーアレンジメント等してました)。
それでも違う空気に触れて、また頭が回転してきた気がしているところです。

インテリアフェステバル  アート&クラフト特集
◆会期:平成20年1月9日(水)〜14日(月)
 連日午前10時〜午後7時まで開催(最終日は午後5時まで)
◆会場:横浜高島屋 8階 催事場
鉛筆2studio mosaico
展覧会・イベント情報 | permalink | comments(2) | -

針穴写真展

針穴


田所美惠子さんの針穴写真展へ行ってきました。
毎年この時期に開催される写真展は楽しみの1つになっています。
今回も針穴の世界を堪能していました。

田所美恵子針穴写真展 『一葉に会いたくて』
2007年5月2日(水)〜5月29日(火)
ポーラミュージアムアネックス(銀座)
展覧会・イベント情報 | permalink | comments(0) | -
hapuna net
スペース
cafe hapuna スペース hapuna books

雑貨PHOTO::studio hapuna miwa

Facebookページも宣伝
Twitter


ポラバッグ
FUJI FILM PHOTOMOREで作品の紹介とカード作りの解説をしています
■MY FAVORITE vol.3
■LESSON vol.39クリスマスカードを作ろう!


ハリアナノススメ
ハリアナノススメ 〜乙女のための針穴写真講座〜
に針穴写真が掲載されています。こちらの本はオルネ・ド・フォイユまたはカメラ日和のサイトにて購入できます。

BlogPeople