hapuna net memo

http://www.hapuna.net
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



- | permalink | - | -

BBQ

お天気がどうなるかな〜と心配していましたが、見事に晴れ!
長嶺先生のスタジオでのBBQに行ってきました。

いつもは年1回くらいで開催される同窓会ですが、今回は毎回幹事をしてくださる方の都合で、特別に2回目。
しかも先生によるBBQです。

まずはチヂミ!としいたけ。
実は網のしたにはジャガイモとタマネギがあります。

BBQ


焼けたものをお皿に

BBQ

ステーキに、ソーセージ、ハムなど盛りだくさん!

BBQ

そして今回も持ち寄りがたくさん!

BBQ

左から手作りのお味噌と新鮮な野菜、いちじくのワインのゼリー、そして娘と一緒に作ったマスカルポーネチーズのチーズケーキ。
今回は手抜きではなく、母にちゃんと教わって作りました(笑)。
それにしても皆さんが用意してくるもの、毎回おいしいです。

BBQ

娘も一緒に行ったのですが、思いがけない体験をしました。
それは・・・
ポラ撮り放題!

今や幻となった旧ポラロイドフィルムをじゃんじゃん使わせてもらい、撮影会をしていました。

BBQ

こんな感じ。
ここに写っているのはほんの一部です。
デジカメ世代ですからね・・・
それにフィルムの価値なんてわかるはずもなく、撮ったらすぐに出てくるのが面白いらしく、お友達と一緒にどんどん撮っていました。
3パック入りの箱を二箱はあけていたような・・・。
まったく先生には感謝です。

小さい頃のこういう体験って大切なんだろうな〜とつくづく思いました。



JUGEMテーマ:日記・一般
TRIP …お出かけ情報 | permalink | comments(0) | -

ファーマーズマーケット

ファーマーズ

青山へ別件で出かけたら、ファーマーズマーケットが開催されているところを偶然通り、帰りにうきうきと立ち寄ってみました。
新鮮な野菜がたくさんあるとわくわくしちゃいますね。
ちょこちょこ味見しながらぐるぐるめぐってしまいました。

で、戦利品はこちら

戦利品

バナナピーマン、バナナの蒸しケーキ、玄米あんぱん、キャベツ、ベーグル、コーヒーマメの袋で作ったというバッグ。
いくつか写真にでていないものもありますが〜、食べるのが楽しみです♪
バナナの蒸しケーキは夜食べようかと。

比較にならないかもしれませんが、スーパーで野菜を買うよりぜんぜん楽しい。
もっとこういうのがあればいいのにな〜なんて思いました。

JUGEMテーマ:おでかけ・散歩
TRIP …お出かけ情報 | permalink | comments(0) | -

エプソン品川アクアスタジアム

イルカ

品川まで行ったので、はじめてエプソン品川アクアスタジアムへ行ってみました。
今調べてわかったのですが、しながわ水族館とはちがうんですね。
混同してました(苦笑)。

で、展示の魚よりイルカショーが観たいと娘にせがまれ、40分も前から席を確保して観たのですが・・・大変な目に逢いました〜★
スタッフの人に、水がかかりますと言われ、一応レインコートを買って備えてみたものの・・・半端無かったです。
水のかかり方が。。。
真夏ならまだしも、最近の気温の変化ですっかり秋めいている時にあの水のかかりかたはすごすぎます!
イルカは高くジャンプしても頭から水に入るので水しぶきはそうでもないのですが、問題はクジラ。
一匹いるクジラがジャンプすると、ジャンプ力の無さからお腹からヨコに落ちるので、その分全部水がこちらに。。。
バッグを守る為にレインコートを足下までかけられなかった為、膝から下はずぶぬれ。
カメラなんて構えたら確実にダメになるので、最初のこのカットだけです(苦笑)。

でもその後にみたアシカショーも、エイがたくさん泳いでいる水槽も楽しかったです。
何より駅前に水族館があるというのが楽しいですよね♪
TRIP …お出かけ情報 | permalink | comments(0) | -

ズーラシア

遊ぶ

昨日は休みらしいことをしようかと、ズーラシアへ行ってきました。
やっと厳しい暑さではなくなったせいか、動物たちもどこにいるの?という状態ではなく、のんびりと寝転んだり歩いているという感じでした。

でも子どもって(うちの娘だけかもしれないけど)、動物より自分が動物のように動いたり遊ぶ方が楽しかったりするんですよね(苦笑)。
結局一番喜んでいたのはわんぱく広場。
あと実際に動物に触れるコーナーは喜んでました。
だって蛇まで触ってましたから・・・。
触ったあと“きもちわるい〜”なんて言ってましたけどね(笑)。

JUGEMテーマ:おでかけ・散歩
TRIP …お出かけ情報 | permalink | comments(0) | -

ミッフィー

ミッフィー

夏休みに彫刻の森へ行った時に観たミッフィー展。
そこで印象に残ったのがこの電気スタンド。
のぼりのエスカレーター沿いに飾られていて、かわいい!と慌てて写真を撮りました。
中にはIKEAの電気スタンドもありました(笑)。

このシールキットがあったら子ども部屋にやってもかわいいかも。
もちろん自分で作ってもいいですけどね。

この展示とは違うミッフィーの巡回展、今度は横浜そごうで開催中みたいです。

『ゴーゴーミッフィー展』


JUGEMテーマ:アート・デザイン
TRIP …お出かけ情報 | permalink | comments(0) | -

誕生日

ミニー

Twitterではtweetしまくっていましたが、金土と娘の誕生日ということで、TDLへ行ってきました。
一日目は寒くてもそんなに辛くはなかったのですが、二日目は強風もあってとにかく寒かった!
以前だったら絶対に行かない季節なのに、2月生まれなので仕方がありません。

そして今回は一年越しの約束を果たす目的もありました。
それはビビディバビディブティックへいくということです。
女の子がいないとなかなか知らなかったりするものなのですが、これはシンデレラに出てくるフェアリーゴッドマザー(いわゆる魔法使いです)の教えをうけたトレーニング生達がプリンセスになるためのお手伝いをしてくれるという子供達専用のブティックなのです。
娘はおむつが取れたら〜とか色々なことをクリアしてやっと誕生日を迎えて変身することができたというわけです(苦笑)。

プリンセスであることと誕生日のシールを貼っているということで、パーク内を歩いている間中、キャストの方に“ごきげんようプリンセス”とか“お誕生日おめでとうプリンセス”と声をかけられていて面白かったです。
当の本人はかなりの人見知りな子なので、一度も挨拶をすることが出来ずに終わりましたが。。。

そうそう、以前やはり自前のプリンセスの衣装でTDLへ行ったことがあるのですが、そのときは“ごきげんようプリンセス”とは声をかけてもらえませんでした。
でも今回は確実にかけてもらえました。
やはりビビディバビディブティックのたすきをかけていたからなんでしょうかね?

何はともあれ、楽しい誕生日でした♪

JUGEMテーマ:日記・一般
TRIP …お出かけ情報 | permalink | comments(0) | -

COSTCO

コストコ
GXR+GR LENS A12 50mm F2.5 MACRO

前に行ったのはたしか4年〜5年前。
当然会員カードも期限が切れ、小さいうちはゴミゴミしたところに連れて行くのは気が引けていたので、本当に久しぶりに行ってきました。
問屋、倉庫が好きな私にはたまりません。

でも以前行ったときよりは冷静になりましたね(笑)。
無駄買いすることもなく、必要なものだけまとめて満足でした。
今度はいつ行こうかな〜。

JUGEMテーマ:コストコ
TRIP …お出かけ情報 | permalink | comments(0) | -

ティンカーベルと月の石

久しぶりに映画館へ行ったら大混雑!
AVATAR人気なんでしょうかね?
AVATARもとっても観たいところなのですが、“ティンカーベルと月の石”を観てきました。
普通第2弾になると前作を超えるほど面白い作品に巡りあえるかというとなかなか難しかったりしますが、ティンカーベルは期待以上で面白かったです。

刺繍のタイトルバックやエンディングもかわいかったし、オープニングの映像、クライマックスの映像ともに美しくて感動してしまったし、ストーリーもわかりやすいのに最後はどうなるのかな?という期待させる内容だったし、3歳の娘もまったく飽きずに観てました。

映画が始まる前に腹ごしらえということで、ピザを食べました。
新しいカメラを買ったことだし、久しぶりに食べ物の写真でも撮ってみようかと思っていましたが・・・すっかり忘れて気づいたときは食べ終えていました。
最近では食べ物の写真はiPhoneで撮ってしまうので、カメラを出して〜というのを忘れていたのです。。。
なのでUPするほどでもないのですが、食べ終わったあとのおさらです。。。


スプーン

JUGEMテーマ:日記・一般
TRIP …お出かけ情報 | permalink | comments(2) | trackbacks(0)

プリンセス

プリンセス

幼稚園がお休みだったこともあり、思いきってお友達とTDLへ行ってきました。
TDLのハロウィンイベントは11/3までで、実際にはもう終わっているし、平日だし大丈夫かな?と思って行ってみたのですが・・・やっぱりものすごく混んでました。
ハロウィン中はどの時期に行っても混んでるんですかね?

なので乗り物には2つしか乗れず、あとはパレードと撮影に専念していました。
なんといっても3人ともプリンセスですからね!
やはり女の子、プリンセスの格好をするとそれなりに振る舞うんです。
というかなりきり、陶酔状態です(笑)。
でもその様子にすっかり親も楽しませてもらいました♪

※ちなみにうちの娘は右端。
オーロラ大好きです!

JUGEMテーマ:東京ディズニーランド (TDL)
TRIP …お出かけ情報 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

南国?

初島

夫が夏休みをとれそうもなく・・・それにつきあって私も仕事を入れてしまったので、うちは夏休みがなさそうな状況です。。。
9月にとれれば良いんですけどね。

でもそれでは娘がかわいそうということになって、一泊二日で初島行ってきました。
今回の目玉はキャンプをすること!
といってもアウトドア超初心者なので、あらかじめ建ててある冷暖房完備のテントです(笑)。
初島ってはじめて行きましたけど、気軽に行くことができて気持ちの良い場所ですね。
キャンプ場のあたりは写真のように南国調の植物が植えられていて、ここはどこ?日本?という雰囲気です。

一日目は天気予報に反して晴れていて良かったのですが、二日目は雨。
しかもこれまた予報に反して大雨!
大変でしたがこれはこれで良い思い出になりました。
帰りに立ち寄った熱海駅周辺で良いお店も見つけたし!

今度はもっとゆっくりと、そして天気が良かったら絵なんか描いたりしてのんびりしたいなと思いました>実際には絵を描いています。ただし仕事用で・・。こんなところにも持ってきているのが悲しい。。。

JUGEMテーマ:日記・一般
TRIP …お出かけ情報 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
hapuna net
スペース
cafe hapuna スペース hapuna books

雑貨PHOTO::studio hapuna miwa

Facebookページも宣伝
Twitter


ポラバッグ
FUJI FILM PHOTOMOREで作品の紹介とカード作りの解説をしています
■MY FAVORITE vol.3
■LESSON vol.39クリスマスカードを作ろう!


ハリアナノススメ
ハリアナノススメ 〜乙女のための針穴写真講座〜
に針穴写真が掲載されています。こちらの本はオルネ・ド・フォイユまたはカメラ日和のサイトにて購入できます。

BlogPeople