hapuna net memo

http://www.hapuna.net
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



- | permalink | - | -

Chocolate Senbei Clusters

Senbei

Neiman Marcusにあって、なんとなくSenbeiの文字が気になって買ってみたけどおいしい!
今度はお店にも行ってみたいな。


JUGEMテーマ:グルメ
FOOD …食べモノ情報 | permalink | comments(0) | -

パン

 

池袋のRACINESのパンを母がおみやげに持ってきてくれました。
とってもおいしいです。
それもそのはず、店内は大混雑らしいです。
池袋は…今の私には遠すぎますw

四角いのには甘過ぎない栗が入っていて、まわりはデニッシュ生地が包まれていてとてもおいしい。
手前はシュトーレン。濃厚でおいしいです。

※iPhoneアプリのinstagramをずっと使ってのですが、JUGEMと連携しているって気づきました。
これは便利。
これからまたもう少し更新できるようになるかな。
JUGEMテーマ:グルメ
FOOD …食べモノ情報 | permalink | comments(0) | -

スコーン

スコーン

アフタヌーンティのスコーンが好きで、たまに食べたくなるのですが、そのスコーンミックスが期間限定で販売していると知り、早速買いに行きました。
明日の朝はこれかな?

JUGEMテーマ:手作りお菓子
FOOD …食べモノ情報 | permalink | comments(0) | -

チョコレートケーキ

雑貨PHOTO

母が今月習ってきたチョコレートのロールケーキ。
チョコレートの生地が濃厚そうでなんともおいしそうなんだけど・・・私は食べられません。
なぜなら授乳に支障がでるから。。。
おいしそうなケーキを目の前にして我慢です。

食べられないと思うと、写真を撮る熱も下がりますね↓(苦笑)

JUGEMテーマ:手作りお菓子
FOOD …食べモノ情報 | permalink | comments(0) | -

タンポポコーヒー

雑貨PHOTO

授乳中の私。
そんななか今回試してみているのがタンポポコーヒーです。
なんでも授乳中に良いようで、買ってみたわけです。
お味は少し甘味のある薄いインスタントコーヒーといった感じ。
警戒する程飲みにくいわけでもなく、カフェインもないので子どもも飲めます。
というわけで上の娘も今気に入って飲んでいます。
本当は濃いコーヒーが好きなんですけどね。
しばらくはこれで我慢です。

JUGEMテーマ:グルメ
FOOD …食べモノ情報 | permalink | comments(0) | -

ホールインワン!

ホールインワン

ありがたいことにうちには今たくさんのチョコレートがあるんだけど、すぐに乳腺炎になってしまう私はチョコレートを食べるわけにもいかず、眺めるだけです。。。
本当はチョコレート大好きなんですけどね。

そんな中、一番気に入ったのがこれ!
虎屋の最中。
ゴルフボールの形をしていて、中はもちろんアンコです。
箱も少しレトロな感じのイラストで素敵なんですよ。

JUGEMテーマ:日記・一般
FOOD …食べモノ情報 | permalink | comments(0) | -

栗のケーキ

スヌーピー

久々登場、母が習ったケーキです。
栗と生クリームをミックスして生地にねりこんであるので、焼き菓子なのにしっとりとおいしいです♪
す〜っかり秋ですね。

JUGEMテーマ:手作りお菓子
FOOD …食べモノ情報 | permalink | comments(2) | -

栗ごはん

くりごはん

昨夜ちょうど娘と栗ごはん食べたいね〜と話していたら、実家から差し入れが!
おいしかったです♪

先日は自分でもきのこ類と鮭の炊き込みご飯を作りましたが、秋は炊き込みご飯がおいしいですよね。

JUGEMテーマ:日記・一般
FOOD …食べモノ情報 | permalink | comments(0) | -

ケーキ

ケーキ

さきほどファーマーズマーケットで買ってきたチョコレートとバナナのケーキ。
どちらもふんわり、しっとりとしておいしかったです。
下の写真でいうと、バッグの前のワックスペーパーの紙袋の中がこちらのケーキでした(笑)。

調べてみたらFUKU+REさんという鹿児島のお店でした。

JUGEMテーマ:グルメ
FOOD …食べモノ情報 | permalink | comments(0) | -

季節のお茶

お茶

アフタヌーンティーの季節のお茶が好きで必ず試している気がします。
で、秋はこちらのロイヤルミルクティーwithキャラメルワッフル
Twitterで教えていただいたのですが、この食べ方はオランダのお茶の仕方だそう。
おいしかったのでまた行ってみたいです♪

JUGEMテーマ:日記・一般
FOOD …食べモノ情報 | permalink | comments(0) | -
hapuna net
スペース
cafe hapuna スペース hapuna books

雑貨PHOTO::studio hapuna miwa

Facebookページも宣伝
Twitter


ポラバッグ
FUJI FILM PHOTOMOREで作品の紹介とカード作りの解説をしています
■MY FAVORITE vol.3
■LESSON vol.39クリスマスカードを作ろう!


ハリアナノススメ
ハリアナノススメ 〜乙女のための針穴写真講座〜
に針穴写真が掲載されています。こちらの本はオルネ・ド・フォイユまたはカメラ日和のサイトにて購入できます。

BlogPeople