hapuna net memo

http://www.hapuna.net
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | permalink | - | -

2006.12.25 アドベントカレンダー

クリスマスツリー


クリスマスツリー今日がクリスマスのはずなのに・・・何だかイブまでは盛り上がって、クリスマス当日はどこかお正月に向かってしまっている雰囲気に毎年残念だなと思ったりします。

そしてクリスマスツリーももう少し飾っておきたいななんて思ってみたり。
昨日UPしたツリーを飾るまでは右の写真のツリーだけを飾っていました。
どんなオーナメントを吊るそうかと悩みましたが、
今年はシンプルに玉のオーナメントだけに。
これならあと少し出しておいても大丈夫かな。

[:結晶:]hapuna net トップページ

アドベントカレンダーPHOTO 2006 | permalink | comments(0) | -

2006.12.24 アドベントカレンダー

ツリー


ツリーMerry Christmas!
みなさまクリスマスイブをいかがおすごしですか?

今年はクリスマスツリーを用意するつもりは無かったのですが、手のひらサイズの小さなオーナメントを父からたくさんもらったので(父の手作りではないです)、急遽ツリーを用意してみました。
トップの星がなかったのでよく私の写真にも登場するサンタクロースをのせたらぴったり。
なかなかかわいいクリスマスツリーができあがりました。

このツリー、値段をいうのもなんですが・・・420円なんですよ。
そんな値段には見えないほどわりとよくできたツリーなんです。

それでは楽しいクリスマスをお過ごしくださいね!

結晶hapuna net トップページ
アドベントカレンダーPHOTO 2006 | permalink | comments(0) | -

2006.12.23 アドベントカレンダー

クリスマスツリー


クリスマスツリー人形の家にもクリスマスツリー!
ツリーとプレゼントを飾っただけですっかりクリスマスの楽しい雰囲気になりました。
アドベントカレンダーPHOTO 2006 | permalink | comments(2) | -

2006.12.22 アドベントカレンダー

木


この木何の木気になる木〜♪
みたいな木で作ってみました。
ハワイで撮ったような写真に見えますが、実は横浜の山下公園でとっています。
なので“みたいな木”なのです。。。

木


結晶hapuna net トップページ

お気に入りの写真で作る素敵なカード miwa's photo recipe
お気に入りの写真で作る素敵なカード miwa's photo recipe
石川美和

クリップ本に関する詳しい内容はこちらのページで!

カメラFUJI FILM PHOTOMORE

クリップmixi:雑貨PHOTO
皆さん、ご参加ありがとうございます。
興味のある方はどうぞ参加してくださいね!
クリスマスやIKEAの雑貨を使ったトピックスを新たに追加しました。
アドベントカレンダーPHOTO 2006 | permalink | comments(0) | -

2006.12.21 アドベントカレンダー

シャンデリア


昨日の写真でもう1つ作ってみました。
シャンデリアの部分を使っています。
でも・・・この写真だとみにくいですね☆
実際はロウソクの灯りのゆらめきでなかなか幻想的なんですよ。

外国へ行くとよく灯りの写真が撮りたくなります。
写真として残したいというより、
灯りの形状が好きなんですね。
シャンデリアの形もそうですし、
ランプの形とか。
日本では・・・残念ながら気になるものに遭遇することが少ないです。

※ディズニーリゾートくらいかな?!

結晶hapuna net トップページ
アドベントカレンダーPHOTO 2006 | permalink | comments(0) | -

2006.12.20 アドベントカレンダー

花屋


花屋花屋さんの写真を使ったキャンドルシェードの2つ目。
元の写真は右のものです。
パリの花屋さん、きれいだったな・・・。
アドベントカレンダーPHOTO 2006 | permalink | comments(2) | -

2006.12.19 アドベントカレンダー

花屋


パリのお花屋さんの写真。
夜撮った写真だからキャンドルの灯りと相性がいいかな、と思ったけどやっぱりイメージしていた通りになりました。

結晶hapuna net トップページ
アドベントカレンダーPHOTO 2006 | permalink | comments(0) | -

2006.12.18 アドベントカレンダー

クリスマスツリー


クリスマスツリー昨日のクリスマスツリーの写真でもう1つ作ってみました。
もう少し全景がわかるタイプ。
このツリー、音楽に合わせてライトがついたり、消えたりするショーがあるのですが、ちょうどクライマックスの時に見ることができて、なかなかきれいでした。

ところで年末という気分が希薄・・・と書きましたが、
仕事のほうはしっかり年末らしくなってきています☆
年内に入れこみたいという進行のものがありまして・・・それにも関わらずスケジュールが押しているという・・・いつも通りの展開ではありますが、やれやれという感じです。
1つは本なのですが、これは私が書いているのではなく、デザインをやっています。
あとそれ以外のことも少し。
また発売が近くなったらお知らせしますね。
アドベントカレンダーPHOTO 2006 | permalink | comments(2) | -

2006.12.17 アドベントカレンダー

クリスマスツリー


横浜のみなとみらいの辺に行ってきました。
視界に必ずクリスマスツリーが入ってくるほどあちこちに飾ってあって、
やっとクリスマスが近いんだなと実感しました(笑)。
どうも年末だという気分が希薄なので・・・。

パンパシフィックホテルの前に飾ってある大きなツリーでキャンドルシェードを作ってみました。
かなり拡大しているので、柄みたいになっています。
ディズニーランドのエレクトロニカルパレードのようなものを撮影して作ってもかわいいかも・・と思いました。

結晶hapuna net トップページ
アドベントカレンダーPHOTO 2006 | permalink | comments(0) | -

2006.12.16 アドベントカレンダー

青空


ハワイの青空の写真はこんな感じになりました。
う〜ん気持ち良さそうな青空だな。。。

昨日のan・anのハワイ特集。
まだパラパラとしか見ていませんが、そ〜んなに“新しい”感じはしませんでした・・・。
でも気分だけは浸れたかな?!
アドベントカレンダーPHOTO 2006 | permalink | comments(2) | -
hapuna net
スペース
cafe hapuna スペース hapuna books

雑貨PHOTO::studio hapuna miwa

Facebookページも宣伝
Twitter


ポラバッグ
FUJI FILM PHOTOMOREで作品の紹介とカード作りの解説をしています
■MY FAVORITE vol.3
■LESSON vol.39クリスマスカードを作ろう!


ハリアナノススメ
ハリアナノススメ 〜乙女のための針穴写真講座〜
に針穴写真が掲載されています。こちらの本はオルネ・ド・フォイユまたはカメラ日和のサイトにて購入できます。

BlogPeople