hapuna net memo

http://www.hapuna.net
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | permalink | - | -

カメラ

カメラ


先日なぜフィルムを探していたかというと、このカメラを手に入れたから。
手のひらサイズの一眼レフカメラです。
ボチボチ撮り始めてますが、ちゃんと撮れてるか気になります。
というのもデジカメに慣れきってしまっていて、その場で確認できないことに不安を感じてしまうんです。
でも現像に出す楽しみっていうのもありますからね♪

本当は今週は緩くなっている予定がとんでもないくらいに作るものが山積みで、その書き出したリストを見てびっくりしてます。
できるのだろうか・・・

JUGEMテーマ:雑貨PHOTO


本について | permalink | comments(2) | -

recipe no.33

no33


夏休みの宿題をぎりぎりいっぱいでやる子どものようですが、UPするといってなかなかやっていなかったこちらのカードの作り方のヒントを更新しました。
参考になさってみてくださいね〜。

→recipe no.33の作り方のヒントはこちらから

お気に入りの写真で作る素敵なカード miwa's photo recipe
お気に入りの写真で作る素敵なカード miwa's photo recipe
石川美和

クリップ本に関する詳しい内容はこちらのページで!

クリップmixi:雑貨PHOTO
本について | permalink | comments(0) | -

暑中お見舞いカード2

暑中お見舞いカード


同じ写真でもう1枚。
砂にメッセージを書いたようなイメージで作ります。
※作り方ヒントはこちらから!

お気に入りの写真で作る素敵なカード miwa's photo recipe
お気に入りの写真で作る素敵なカード miwa's photo recipe
石川美和

クリップ本に関する詳しい内容はこちらのページで!

クリップmixi:雑貨PHOTO
本について | permalink | comments(0) | -

暑中お見舞いカード

暑中お見舞い


まだ日本全国梅雨明け!とはなっていませんが、暑中お見舞いカードを作ってみました。
『お気に入りの写真で作る素敵なカード』のno.18の方法を使って作ることができます。
もう少し詳しい情報はこちらのページをご覧ください。
ちなみにてんとう虫ボールの写真はこの写真を使っています。

お気に入りの写真で作る素敵なカード miwa's photo recipe
お気に入りの写真で作る素敵なカード miwa's photo recipe
石川美和

クリップ本に関する詳しい内容はこちらのページで!

クリップmixi:雑貨PHOTO
本について | permalink | comments(2) | -

Happy Valentine's day

バレンタインデーバレンタインデーのカードをもう1つ作ってみました。
今回のはものすごく簡単です。
駆け込みで作りたい方はぜひ参考になさってみてください。
作り方のヒントは『お気に入りの写真で作る 素敵なカード』の応用編に載せてあります!


お気に入りの写真で作る素敵なカード miwa's photo recipe
お気に入りの写真で作る素敵なカード miwa's photo recipe
石川美和

クリップ本に関する詳しい内容はこちらのページで!

カメラFUJI FILM PHOTOMORE

クリップmixi:雑貨PHOTO
バレンタインデーのトピックスを立てました!
本について | permalink | comments(0) | -

紹介していただいてます。。。

彦すけあさんのブログで『お気に入りの写真で作る素敵なカード miwa's photo recipe』を紹介いただいています。
しかも3〜4年前の修羅場の写真とともにです☆
某大学の宇宙物理学研究室での写真で、Che-ez SPYZというトイカメラで激写されたものです。
私の仕事中の鋭さが垣間見れるかも?!

彦すけあさんが手がけたNHKのてれび絵本『えほん寄席』がもうすぐ発売になります。
ご興味のあるかたはどうぞ!
楽しみ〜!
NHK「てれび絵本」DVD えほん寄席 満員御礼の巻
NHK「てれび絵本」DVD えほん寄席 満員御礼の巻

お気に入りの写真で作る素敵なカード miwa's photo recipe
お気に入りの写真で作る素敵なカード miwa's photo recipe
石川美和

クリップ本に関する詳しい内容はこちらのページで!

カメラFUJI FILM PHOTOMORE

クリップmixi:雑貨PHOTO
バレンタインデーのトピックスを立てました!
本について | permalink | comments(4) | -

Happy Valentine's day

バレンタインデー


久しぶりに『お気に入りの写真で作る 素敵なカード』の応用編を更新してみました。
今回はバレンタインデーのカードです。
このようなちょっとビターなカードを添えてチョコレートを贈るのはいかがでしょう。
作り方のヒントになるレシピのnoはhapuna netの方に載せてあります。
参考に作ってみて下さいね!

お気に入りの写真で作る素敵なカード miwa's photo recipe
お気に入りの写真で作る素敵なカード miwa's photo recipe
石川美和

クリップ本に関する詳しい内容はこちらのページで!

カメラFUJI FILM PHOTOMORE

クリップmixi:雑貨PHOTO
バレンタインデーのトピックスを立てました!
本について | permalink | comments(8) | -

クリスマスカード

photomoreみなさんはクリスマスカード、手作りしましたか?
私はPHOTOMOREにも掲載中のオーナメント型のカードを何組か作ってお送りしました。

そのPHOTOMEREに掲載中のカードの作り方のヒントをメインサイトのhapuna netにUPしました。
詳しい作り方はPHOTOMOREに出ているのでそちらをご覧になれば大丈夫ですが、『お気に入りの写真で作る 素敵なカード』を見ながら作る場合のヒントを載せています。

recipe no.28
recipe ne.29



photomoreお気に入りの写真で作る素敵なカード miwa's photo recipe
お気に入りの写真で作る素敵なカード miwa's photo recipe
石川美和

クリップ本に関する詳しい内容はこちらのページで!

カメラFUJI FILM PHOTOMORE

クリップmixi:雑貨PHOTO
皆さん、ご参加ありがとうございます。
興味のある方はどうぞ参加してくださいね!
クリスマスやIKEAの雑貨を使ったトピックスを新たに追加しました。
本について | permalink | comments(0) | -

クリスマスカードをつくろう!

photomoreFUJIFILMのサイト、PHOTOMOREで“クリスマスカードをつくろう!”という特集の解説をしています。
Photoshop Elementsを使ってカードを作る方法を説明しています。
『お気に入りの写真で作る 素敵なカード』をもとに作ったカードばかりですが、まったく同じではないものを・・・とのオーダーだったので、少しアレンジを加えたものになっています。

右の写真はArrange2で作ったカードです。
名付けて“オーナメントカード”。
Photoshop Elementsにはたくさんの型抜きツールがあるので、それを利用しています。
さまざまなカタチに切り抜いてリボンでつなぎます。
封筒に入れて送ったら素敵だと思いませんか?
私自身が特に気に入ってるのが真ん中のリンゴ!
リンゴの写真を丸く切り抜いただけですが、リンゴがまん丸ということはあり得ないので、かえってかわいらしいカードになります。

作り方についてはPHOTOMOREのサイトをご覧くださいね!


お気に入りの写真で作る素敵なカード miwa's photo recipe
お気に入りの写真で作る素敵なカード miwa's photo recipe
石川美和

クリップ本に関する詳しい内容はこちらのページで!

カメラFUJI FILM PHOTOMORE

クリップmixi:雑貨PHOTO
皆さん、ご参加ありがとうございます。
興味のある方はどうぞ参加してくださいね!
クリスマスやIKEAの雑貨を使ったトピックスを新たに追加しました。
本について | permalink | comments(8) | -

掲載中

yahoo!こちらの“Yahoo! Internet Guide”に『お気に入りの写真で作る 素敵なカード』についてほんの少しですがご紹介いただいています。
年賀状の作り方なのですが、そろそろ応用編に年賀状についてもUPしてみてもいいかもしれませんね。

お気に入りの写真で作る素敵なカード miwa's photo recipe
お気に入りの写真で作る素敵なカード miwa's photo recipe
石川美和

クリップ本に関する詳しい内容はこちらのページで!

クリップmixi:雑貨PHOTO
皆さん、ご参加ありがとうございます。
興味のある方はどうぞ参加してくださいね!
クリスマスのトピックスを新たに追加しました。
本について | permalink | comments(0) | -
hapuna net
スペース
cafe hapuna スペース hapuna books

雑貨PHOTO::studio hapuna miwa

Facebookページも宣伝
Twitter


ポラバッグ
FUJI FILM PHOTOMOREで作品の紹介とカード作りの解説をしています
■MY FAVORITE vol.3
■LESSON vol.39クリスマスカードを作ろう!


ハリアナノススメ
ハリアナノススメ 〜乙女のための針穴写真講座〜
に針穴写真が掲載されています。こちらの本はオルネ・ド・フォイユまたはカメラ日和のサイトにて購入できます。

BlogPeople