hapuna net memo

http://www.hapuna.net
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



- | permalink | - | -

ビーズ織り

ビーズ織り


久しぶりにビーズ織り。
こういう作業をやっていると、やりたいことがどんどん出てきて、時間を忘れてしまいます☆

※ちょっと留守にしていたので、コメントのお返事が遅くなります。ごめんなさい!
ビーズ織り | permalink | comments(4) | -

黒の刺繍入りチュニックとビーズ織りの指輪

ビーズ洋服とビーズ織りの指輪をコーディネイトするシリーズ2。

4/5のmemoにも登場した刺繍入りのチュニックにこのビーズ織りの指輪を合わせてみました。
この指輪は雪の結晶をイメージして作ったのですが、偶然このチュニックの柄にも合いそうなので、急遽“花柄”のつもりで合わせてみました。
このチュニックにぴったり合う柄も作ってみたいのですが、まずはこの白の指輪でコーディネイトしてみます。
ビーズ織り | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

チェックのパンツとビーズの指輪

ビーズブルーのチェックのパンツ。
これは去年買ったパンツなのですが、去年は妊娠中で履くことができず・・・やっと今年履くことができました。
そして上にのっているビーズ織りの指輪。
本当は違う指輪をしようと思ったのですが、ふと出てきたこの指輪をしてみたら色合いがあったのでこの指輪を合わせることに。
これは確か二年くらい前に作ったものです。
思いがけず今年でないものたちが活躍してくれています。
続きを読む >>
ビーズ織り | permalink | comments(6) | trackbacks(0)

ビーズ織り

ring

すごく微妙な写真なんですが、指輪です。
ビーズ織りで作りました。

ここに遊びに来てくれるささコボちゃん
ビーズ織り仲間だとわかったのでUPしてみました。

一時ビーズ織りにハマってかなりの数の指輪を作ったことがあります。
この写真のは下に引いているストールに合わせて
作ったものです。
今でも出かける前日に洋服に合わせて指輪をしたい時
慌てて作ったりします。

そもそもビーズ織りをはじめたきっかけは祖母です。
祖母はとにかく“手作り大好き”の人で
編み物、刺繍、粘土・・・等々あらゆるものを器用に作る人です。
その祖母がビーズ織りでバッグやブローチ、ネックレス等を作っていたので、私も作るようになりました。
私の場合は指輪がほとんどで大作でもブレスレット止まりです。

その祖母からすごい数のビーズを譲り受けました。
こんな数いったいどうするつもりだったんだろうと思うほど。
私もわりと色々なものをストックするタチですが、
きっとそういうところも似ているのだと思います。
ビーズ織り | permalink | comments(6) | trackbacks(0)
hapuna net
スペース
cafe hapuna スペース hapuna books

雑貨PHOTO::studio hapuna miwa

Facebookページも宣伝
Twitter


ポラバッグ
FUJI FILM PHOTOMOREで作品の紹介とカード作りの解説をしています
■MY FAVORITE vol.3
■LESSON vol.39クリスマスカードを作ろう!


ハリアナノススメ
ハリアナノススメ 〜乙女のための針穴写真講座〜
に針穴写真が掲載されています。こちらの本はオルネ・ド・フォイユまたはカメラ日和のサイトにて購入できます。

BlogPeople