hapuna net memo

http://www.hapuna.net
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



- | permalink | - | -

手に取って見る作品

photorecipe


大阪でのphoto recipeの様子です。
大きな窓の側に大きなテーブルを置いてアコーディオンブックやハワイ写真集青いバッグの本等、手に取ってご覧いただける作品を並べました。
写真を額に入れて眺めるのも良いのですが、手に取ってじっくり見るのも楽しいかなと思いつつ作っています。普段は持ち歩くこともあるくらい。

moleskine先日気になっていた作品展MY MOLESKINE EXHIBITIONに行ってきました。
この作品展では様々な分野で活躍している人がMOLESKINEに絵を描いたり、コラージュしたりして一冊まるまる作品になったものを展示しています。
作品の横に何やら白いケースが置いてあってその中にゴム手袋が入っていました。
なんとこの作品展でもゴム手袋をつければ作品を一ページずつめくって見ることができるのです。なかなか楽しい見せ方ですっかりしゃがんで一冊、一冊丁寧に見てきました。

ついつい感化されてしまって、作品を作る用にMOLESKINEを買ってきてしまいましたよ(笑)。ミニ本が作れるんだから何も買った本に作らなくても・・・というのもあるのですが、MOLESKINEに作っていくから面白い。それにノートに描くということがなんかプライベートな落書きの延長みたいでわくわくするんですよね。普段は一回り大きいMOLESKINEにあれこれmemoをとっていますが、小さなMOLESKINEに何を描こうか楽しみ!
photo recipe展 | permalink | comments(2) | trackbacks(1)

大阪滞在中のこと

truckphoto recipe二日目の昨日は天気も良く、色々な方にご来場いただき楽しんでいただけたようです。いらした皆様ありがとうございます!

私は前日と一日目だけという一泊二日の短期滞在だったので、のんびりもできなかったのですが、以前からど〜しても行きたかった家具屋さんTRUCKへ行ってきました!
カタログで何度も見ていた椅子や引き出し試したかったんです。
本命の椅子はやっぱり座り心地が良くて、やっぱりいつか手に入れなくては〜と思いました。


gakudoそれからphoto recipeの会場があった萌の1Fにある天然酵母のパン屋さん楽童ではパンを買ってきました。写真のブールもおいしかったですが、ココアが練り込んであるパンもおいしかったです。どこかみずみずしさを感じるパンなんですよ。


soapBianKAさんのお友達でハワイのマッサージ、ロミロミをやっているmooalohaさんからおみやげに石けんやバスソルトをいただきました。バスソルトがとっても良い香りなんです。香りを嗅いでいるだけで癒されました。

と、少ない時間ながら色々と行ってみましたが、久しぶりの大阪楽しかったです♪
photo recipe展 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

photo recipe 2005 photographs & flowers 二日目

hou本日はphoto recipe 2005 photographs & flowers二日目です。
きっと大阪も天気が良いことでしょう。

右の写真は会場のある“萌(ほう)”の外観です。BianKAさんはここの3Fにあります。29日と30日はからほりまちアートが開催されているので1Fではチーズのガレージセール店があったり、まちのあちこちに作品が展示されています。


photorecipeそして3Fへ階段であがって行くとBianKAさんのアトリエがあります。屋根裏部屋のような雰囲気で、私もこういうアトリエが持てたらいいな〜と思うそんなスペースです。
ガラス越しに展示作品が見えますね。

昨日は午前中はずっと雨でしたが昼過ぎから雨がやんできたので、思っていた以上にお客様がいらっしゃいました。私の作品は手に取ってご覧いただきたいものが多いので、思い思いに手にとっていただきながらご覧いただくことができました。



flower会場にはBianKAの遠藤さんが作ったパリの花を意識したアレンジメントやオブジェが飾られています。
本日の夕方までの開催ですが、どうぞごゆっくりお楽しみくださいね。
photo recipe展 | permalink | comments(5) | trackbacks(0)

photo recipe 一日目

午前中は天気予報的中で関西方面は雨降りでしたが、午後には雨も上がってほっと一安心の一日目でした。
はじめての関西方面での作品展、色々な方とお話できたり、少ない時間の中お店を回ってみたり、楽しく過ごすことができました。
二日目も滞在したかったのですが・・・後ろ髪を引かれる思いで22時すぎ家に帰ってきました。明日も作品展はやっていますので、からほりまちアートを楽しみつつ遊びにいらしていただければ嬉しいです。

では明日以降に作品展の様子や色々と・・・更新したいと思います!
photo recipe展 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

photo recipe 2005 photographs & flowers

photorecipe


明日から二日間photo recipe 2005 photographs & flowers開催です!
写真に登場しているのは久々のフォトシャンデリア。新作のシャンデリアも奥に登場しています。

はじめて訪れた空堀の街。
どこかのんびりとした雰囲気ですぐに好きになりました。
会場であるBianKAさんのアトリエからは大きな公園が見えて夕方遅くまで子どもたちの遊ぶ声が聞こえてきます。

15時頃会場に到着してBianKAの遠藤さんにお手伝いしていただきながらセッティングしていただきましたが、アトリエの雰囲気とうまくマッチしてなかなか良い雰囲気にまとまりました。
ここにお花が加わってどのような会場になるか・・・は明日以降のご紹介になります!

明日はもしかしてあいにくの天気になってしまいそうですね。
明日は11時に一度会場に行く予定です。その後はちょこちょこ出入りしている可能性もありますが、少しでも会場にいらした方とお話できたら嬉しいです。

明日、明後日はこの地区は“からほりまちアート”というイベントが開催されていますので、私も他の展示をのぞいてみようと思っています。

-----------------------------------

photo recipe 2005 photographs & flowers

10月29日(土)、10月30日(日)11:00〜17:00

photo cooking展から一年。写真の楽しみ方を探す旅はまだまだ続いています。
photo recipe展は撮った写真をさらに楽しくするrecipe(=作り方・秘訣)がいっぱいつまった作品展です。
このたび2005年9月に東京で開催した作品展にBienKAの美しい花を加えて大阪で開催することになりました。
情緒・歴史のある町並み“からほり”でごゆっくりお楽しみください。

miwa

supported by フラワーアレンジメント教室 BienKA
大阪市中央区谷町6丁目5-26 「萌」3F tel.06-6767-4590
地下鉄谷町線 谷町6丁目駅 4番出口から徒歩2分
地下鉄長堀鶴見緑地線 松屋町駅 3番出口より徒歩5分

card会場では“ハリアナノススメ”の小冊子とオリジナルポストカードを販売いたします。
“ハリアナノススメ”の小冊子を見てみたかった〜という方は是非この機会にどうぞ!

photo recipe展 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

大阪

hotel約10年ぶりくらいに大阪に来ています。やっぱり10年もたつと随分変わったな〜と思います。以前は年に2回くらいのペースで来ていたんですけどね。

泊まっているのは心斎橋の某ホテル。
交通の便もいいし、部屋もきれいだし、高速インターネット完備なのでなかなか快適です。
photo recipe展 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

発送

box夕方、大阪に向けかなり大きめの段ボールを発送しました。
明日は搬入日です。

大阪の皆様、土日の二日間よろしくお願いします!
photo recipe展 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

photo recipe 2005 photographs & flowers

photo recipe


今週末、2日間かぎりのphoto recipe展を開催します。
金曜日に大阪へ向かい、搬入。
そして土曜日まで大阪に滞在しようと思っています。
会場でお会いできるのを楽しみにしています!

-----------------------------------

photo recipe 2005 photographs & flowers

10月29日(土)10月30日(日)11:00〜17:00

photo cooking展から一年。写真の楽しみ方を探す旅はまだまだ続いています。
photo recipe展は撮った写真をさらに楽しくするrecipe(=作り方・秘訣)がいっぱいつまった作品展です。
このたび2005年9月に東京で開催した作品展にBienKAの美しい花を加えて大阪で開催することになりました。
情緒・歴史のある町並み“からほり”でごゆっくりお楽しみください。

miwa

supported by フラワーアレンジメント教室 BienKA
大阪市中央区谷町6丁目5-26 「萌」3F tel.06-6767-4590
地下鉄谷町線 谷町6丁目駅 4番出口から徒歩2分
地下鉄長堀鶴見緑地線 松屋町駅 3番出口より徒歩5分
photo recipe展 | permalink | comments(2) | trackbacks(0)

カメラ日和

camera昨日発売されたカメラ日和vol.04に先月開催したphoto recipeの様子が紹介されています。
それからハリアナノススメについても紹介されていますのでどうぞご覧ください!

そしていよいよ来週、photo recipe展が大阪で開催されます。カメラ日和でもご紹介いただいている作品の他にクリスマスを意識した作品も新たに加えて展示したいと思っていますので、どうぞ大阪にお住まいの方は2日間ですけれど遊びにいらしてくださいね。
私も土曜日だけですが大阪へ行こうと思っています。

--------------------------------------------

photo recipe 2005 photographs & flowers

10月29日(土)10月30日(日)11:00〜17:00

photo cooking展から一年。写真の楽しみ方を探す旅はまだまだ続いています。
photo recipe展は撮った写真をさらに楽しくするrecipe(=作り方・秘訣)がいっぱいつまった作品展です。
このたび2005年9月に東京で開催した作品展にBienKAの美しい花を加えて大阪で開催することになりました。
情緒・歴史のある町並み“からほり”でごゆっくりお楽しみください。

miwa

supported by フラワーアレンジメント教室 BienKA
大阪市中央区谷町6丁目5-26 「萌」3F tel.06-6767-4590
地下鉄谷町線 谷町6丁目駅 4番出口から徒歩2分
地下鉄長堀鶴見緑地線 松屋町駅 3番出口より徒歩5分


photo recipe展 | permalink | comments(2) | trackbacks(0)

photo recipe

photo recipe


改めてphoto recipe展についてです。
9月に下北沢で開催したphoto recipe展を今度は大阪で開催することになりました。

10月29日(土)、10月30日(日)の二日間。
場所は大阪の空堀商店街界隈にあるフラワーアレンジメント教室BienKAさんのアトリエです。
この期間、この界隈はからほりまちアートというイベントが開催されていて、情緒あるからほり地域の長屋・町屋などの一般民家、商店街等に作品が並ぶそう。
まったく知らない場所なのですが、この試みに惹かれて参加してみることにしました。

といっても自分で見つけたのではなく、BienKAさんにお声をかけていただいてのことです。
去年開催したphoto cooking展もお花のアトリエでしたが、大阪の会場もお花のアトリエ。やっぱりお花に縁があるようです。

展示内容はphoto recipe展のものをメインに、その他にも撮った写真をさらに楽しむ色々な方法を考えて展示したいと思っています。そしてさらに9月の下北沢と違うのはBienKAさんのお花も一緒に飾られること。お花が加わることでどんな展示になるか私自身も楽しみです。

大阪方面に在住の方、お時間がありましたら遊びにいらしてくださいね!

--------------------------------------------

photo recipe 2005 photographs & flowers

10月29日(土)10月30日(日)11:00〜17:00

photo cooking展から一年。写真の楽しみ方を探す旅はまだまだ続いています。
photo recipe展は撮った写真をさらに楽しくするrecipe(=作り方・秘訣)がいっぱいつまった作品展です。
このたび2005年9月に東京で開催した作品展にBienKAの美しい花を加えて大阪で開催することになりました。
情緒・歴史のある町並み“からほり”でごゆっくりお楽しみください。

miwa

supported by フラワーアレンジメント教室 BienKA
大阪市中央区谷町6丁目5-26 「萌」3F tel.06-6767-4590
地下鉄谷町線 谷町6丁目駅 4番出口から徒歩2分
地下鉄長堀鶴見緑地線 松屋町駅 3番出口より徒歩5分
photo recipe展 | permalink | comments(4) | trackbacks(0)
hapuna net
スペース
cafe hapuna スペース hapuna books

雑貨PHOTO::studio hapuna miwa

Facebookページも宣伝
Twitter


ポラバッグ
FUJI FILM PHOTOMOREで作品の紹介とカード作りの解説をしています
■MY FAVORITE vol.3
■LESSON vol.39クリスマスカードを作ろう!


ハリアナノススメ
ハリアナノススメ 〜乙女のための針穴写真講座〜
に針穴写真が掲載されています。こちらの本はオルネ・ド・フォイユまたはカメラ日和のサイトにて購入できます。

BlogPeople