hapuna net memo

http://www.hapuna.net
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



- | permalink | - | -

ラナンキュラス

ラナンキュラス

まるでバラのようなラナンキュラス

NIKON D3100

JUGEMテーマ:日記・一般
FLOWER …花について | permalink | comments(0) | -

ヒヤシンス

雑貨PHOTO

同じヒヤシンスでもこちらの土での栽培の方が見栄えも良く、好きです。
最近いただいてヒヤシンスだらけになっています(笑)。

ヒヤシンスって多年草なんですね。
ということは来年も咲くのかしら?

JUGEMテーマ:日記・一般
FLOWER …花について | permalink | comments(0) | -

ヒヤシンスの水栽培

雑貨PHOTO

小さい頃、ヒヤシンスの水栽培を見て、なんで根っこを見せて育てるんだろう、きれいじゃないのに・・・と思っていました。
今でもあまり好きな方ではないけれど、子どもがいると俄然かわってきます(苦笑)。
育っている様子をみせたいな、と。
そこまで興味をもって見てはくれてませんが、さりげなく見てくれているだろうと思って飾っています。

それにしても右側のヒヤシンス、どうしても立ってくれないんですよ。
頭が重いのかな。
良い香りだけど、倒れて咲いています(笑)。

JUGEMテーマ:日記・一般
FLOWER …花について | permalink | comments(0) | -

水仙

水仙

近所に咲いていた水仙。
今日見たら雪の重みで皆ばったり倒れるというか折れていた。
あれってもうもどらないのかしら?
せっかくきれいだったのに。

JUGEMテーマ:日記・一般
FLOWER …花について | permalink | comments(0) | -

花

クリスマス発表会でいただいた花。
お花が部屋にあるとやっぱり嬉しいですね♪

JUGEMテーマ:日記・一般
FLOWER …花について | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

しろつめくさ

memo

しろつめくさがあると、つんで冠を作りたくなります。
沖縄にもしろつめくさがたくさん咲いていて、冠を作りました。

memo

こんな感じ。
沖縄のしろつめくさが元気が良くて、大振りで茎が長く、冠が作りやすかったです。

上の写真は近所のデパートの広場のもの。
沖縄でしろつめくさをつみながら、もう咲いてるかなと思っていたらちゃんと咲いていました。
でも茎が短いので、大事にそっとしておいてあげたい感じです(あっという間に子供達に摘み取られてしまいますが)。

JUGEMテーマ:日記・一般 
FLOWER …花について | permalink | comments(0) | -

Happy Birthday!

フラワーアレンジメント

母の誕生日ということで・・花束を作りました。
連休だからですかね・・花が少なかったのでどうしようかな・・・と悩みましたが、やっぱり好きなアジサイをまずセレクト。
誕生日プレゼントなので、大きめのアジサイを3本使ってみました。
でもこれだけでは寂しいので、ライムを使ってみました。
シックな感じになりすぎ?とも思いましたが喜んでもらえました♪

今日はちょっといつもとは違う意味での忙しい日でもありました。
というのは娘の幼稚園の先生の家庭訪問!があったからです。
私が通った幼稚園や学校では無かったので、私自身も初体験です。
先生お二人でみえるということで、どうなるかな〜と思いましたが、なんだかんだ言っても毎日お会いしてますからね(笑)。
あれこれ話してほどなく終わりました。
幼稚園の園庭の花がとにかくきれいなので、写真を撮りたくなるんですよ、とお話したら事前にお願いすれば撮っても良いとのこと。
幼稚園に通う楽しみが増えました(笑)。

娘はというと、先生がいらっしゃるということで、わくわくしていたのですが、待ちくたびれて寝てしまい・・・最後にちょこっと起こして、幼稚園から帰ってきてから慌てて作ったクッキーをお渡しすることができました。
それだけでもとっても嬉しかったみたいです。

JUGEMテーマ:フラワーアレンジメント
 
FLOWER …花について | permalink | comments(1) | -

造花

造花

最近のお気に入りアイテムの一つ“造花”です。
F.O.B COOPで購入したら生花のようにラッピングしてくれました。
これから何に使おうかな?

いつもは外苑前のF.O.B COOPへ行くのですが、本日は相模大野店へ。
なぜかといえば“ディズニーライブ・ミッキーと魔法の物語”を観に行ったから。
ただいま娘はプリンセス大ブームです。
そしてパンフレットを買ったら、そのパンフレットにも造花が!
美女と野獣のバラのようです(笑)。



JUGEMテーマ:雑貨PHOTO 
FLOWER …花について | permalink | comments(0) | -

造花

花

造花については・・・ほとんど興味がなかったのですが、最近手にすることが多くなっています。
そしてこのIKEAのガーベラは特に気に入ってます。
本物のガーベラより好きかも?!
IKEAへ行くと買い足すくらいです。

JUGEMテーマ:雑貨PHOTO 
FLOWER …花について | permalink | comments(0) | -

バラ

バラ


本日もあれこれ制作中。
撮影用に購入したバラ。
あわ〜い色合いできれい。
それに良い香りです。

JUGEMテーマ:日記・一般 

エディシォンドゥパリ
¥ 1,995
(2008-02)
FLOWER …花について | permalink | comments(0) | -
hapuna net
スペース
cafe hapuna スペース hapuna books

雑貨PHOTO::studio hapuna miwa

Facebookページも宣伝
Twitter


ポラバッグ
FUJI FILM PHOTOMOREで作品の紹介とカード作りの解説をしています
■MY FAVORITE vol.3
■LESSON vol.39クリスマスカードを作ろう!


ハリアナノススメ
ハリアナノススメ 〜乙女のための針穴写真講座〜
に針穴写真が掲載されています。こちらの本はオルネ・ド・フォイユまたはカメラ日和のサイトにて購入できます。

BlogPeople