hapuna net memo

http://www.hapuna.net
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



- | permalink | - | -

ハリアナノススメワークショップ

kane


日曜日のハリアナノススメのワークショップは
天気も良く、撮影も現像も想像以上に順調でした。

そして皆さんが快調に撮影し、現像しているところを見て思わず撮りたくなってしまい・・・
くみ先生にカメラを借りて撮ったのがこの写真です。
鐘を下から見上げて撮った写真。
ゴ〜ンと音が鳴りそうな写真になりました。
ハリアナノススメ展 | permalink | comments(2) | trackbacks(0)

ハリアナノススメも終了!

ハリアナノススメも展示・ワークショップとも無事終了しました。
いらしていただいた皆様ありがとうございました!

ワークショップはお天気にも恵まれて
皆さん、良い写真が撮れてましたよ!

詳しいお話はまた後ほどで・・・
ハリアナノススメ展 | permalink | comments(2) | trackbacks(0)

ハリアナワークショップ

本日はハリアナのワークショップのため、オルネドフォイユに昼過ぎまでいます。
その後photo recipeへ行く予定。

それにしてもこの天気どうなるんでしょうね。
関東地方に接近中の台風。
今移動中ですが、雨は降らず強い風だけが吹いています。
そういえばワークショップのテスト撮影をした日も台風でした★

昨日のphoto recipeもこんな天気だったので、どこかのんびりした雰囲気でした。
photo recipeも今日で4日目。あと3日、少しでも多くの方とお会いできればいいなと思っています。
ハリアナノススメ展 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

ハリアナノススメ展2日目

photo今日は会場へ行きませんでしたが、ハリアナノススメ展の会場の様子をもう一枚ご紹介。
いつもはオリジナルのカフェオレボウルが飾られている棚にハリアナ写真が展示されています。小さな作品もありますので、一つ一つご覧いただけたらうれしいです。

というのも本当に小さな作品があるんです。
私が今回作ったハリアナカメラの中に“マッチ箱”カメラがあります。
アンティークのかわいらしいマッチ箱を利用して作ったカメラ。
とってもちいさいのに・・・写っているんですよ。これが。
写真そのものは拡大して展示してありますが、
見逃さずにお願いします(笑)!

ハリアナノススメ展 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

ハリアナノススメ展初日

hariana


本日より“ハリアナノススメ”展がはじまりました。
オルネ・ド・フォイユの一角が写真家のアトリエに変身しています。
上の写真は会場のほんの一部。
たくさんのハリアナ写真が飾られていますので、どうぞゆっくりご覧になってみてくださいね。

思えば数ヶ月前、オルネ・ド・フォイユのオーナー谷さんとあれこれ話している時にこの企画は生まれました。たくさんの皆様のご協力により、開催にまでこぎつけました。
本当に感謝です。

今日はHOLGAをハリアナカメラに改造するワークショップが開催されていました。
皆さん楽しそうに作っていましたよ。
来週の日曜日にはオリジナルのハリアナカメラ作りのワークショップが開催されます。
参加される皆さんに楽しんでいただけたらいいなと思っています。
ハリアナノススメ展 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
hapuna net
スペース
cafe hapuna スペース hapuna books

雑貨PHOTO::studio hapuna miwa

Facebookページも宣伝
Twitter


ポラバッグ
FUJI FILM PHOTOMOREで作品の紹介とカード作りの解説をしています
■MY FAVORITE vol.3
■LESSON vol.39クリスマスカードを作ろう!


ハリアナノススメ
ハリアナノススメ 〜乙女のための針穴写真講座〜
に針穴写真が掲載されています。こちらの本はオルネ・ド・フォイユまたはカメラ日和のサイトにて購入できます。

BlogPeople