hapuna net memo

http://www.hapuna.net
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



- | permalink | - | -

ハワイ島

hawaii

ハワイ島の溶岩。
空港に降り立って、車を走らせると道路の左右には漆黒の溶岩が広がっている。
その溶岩の上に白い石を並べてメッセージを残していく人々がいる。
白と黒のコントラストがペンキの落書きと違ってきれい。
そしてその白い石がこれ。
白い石と溶岩を2個ずつ持ってかえって来た。
でも帰国後ある本に、ハワイ島の女神の怒りをかうから溶岩は持ってかえってはいけないと書いてあった。
早く返しに行きたいなと思いつつ5年たってしまった。
写真日記-夏- | permalink | comments(4) | trackbacks(1)

waikiki

beach


ワイキキは俗っぽくって・・・という意見。
確かにね。
でも朝散歩するのはとっても気持が良い。
湿気のないさらっとした風が吹いて、
今日も一日天気が良さそう!と予感させる太陽が輝きだして。
まだひんやりした砂浜を目の前のダイアモンドヘッドを見ながら
裸足で歩くのはハワイにいるんだなという気分が高まる一時かも。

--------------------------------------

8/14:hapuna netの表紙も更新しました。
写真日記-夏- | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

夏バッグ

bag


最近好んで持っているのがこの麻の花柄バッグ。
イルムスで見つけました。
バッグによって入ってくる柄が違うので、さんざん鏡の前で悩んだ挙げ句、表の柄も裏の柄も気に入ったこれに決定!

やっぱり夏はカゴか布のバッグがいいですね。

-------------------------
8/13:hapuna netの表紙の写真も更新しています。
写真日記-夏- | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

夏の写真

hawaii

夏らしい写真を中心にhapuna netの表紙と合わせて更新してみています。
最近撮ったものもあれば過去に撮ったものも含めて。
これは去年ハワイへ行った時の写真。
アラモアナSCの2F駐車場。
駐車場すらもどこか開放的。
写真日記-夏- | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

海の家

house

一日中海の家にいた。
風通しの良い角の席。
高いところに建っているので見晴らしもいい。

幼少の頃しか海の家を利用したことがなかったし、
海を目の前にして泳がないことなんてなかったけど、
こうして海を見ながら絵を描いたり
考えごとをあれこれしているのも気持がいいものだなと
新たな海の楽しみ方を発見した気がした。

--------------------------------
8/11hapuna netの表紙も更新しました。

※滞在した海の家はこの写真の右奥の方です。手前のではありません・・・。
写真日記-夏- | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

ブイ

buoy

海岸沿いの車道から浜辺に降りる階段のわきに
まるで植物のようにぶら下がっていたブイ。

-------------------------
8/10hapuna netの表紙の写真も更新しています。
写真日記-夏- | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

beach

眩しすぎるくらいの太陽のもと
浜辺で針穴のシャッターを開いたら
針穴も眩しいと感じるくらい(?)光が入りこんだ写真になった。

浜辺に降り立ったとき
額に手をかざして目を細めて
眩しく海を見渡すのと同じような・・・そんな感覚

---------------------------
昨日に引き続きhapuna netの表紙の写真を変えました。
夏休み〜なんて入ってたわりに、これから頻繁に更新するかも・・・です。
写真日記-夏- | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

スイカ

watermelon


これまでは一夏に一回スイカを食べれば充分だった。
でも何故か今年はスイカが大好き。
幸運にも甘いスイカばかり食べられているからかもしれないな。

“スイカ”と書く時、
“すいか”、“スイカ”、“西瓜”どれで書こうかと悩んだ。
どれもなかなかかわいい字面。
文字で書いただけでも“夏”を感じる。

-----------------------------------
hapuna netのトップページの写真も更新しました。
写真日記-夏- | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
hapuna net
スペース
cafe hapuna スペース hapuna books

雑貨PHOTO::studio hapuna miwa

Facebookページも宣伝
Twitter


ポラバッグ
FUJI FILM PHOTOMOREで作品の紹介とカード作りの解説をしています
■MY FAVORITE vol.3
■LESSON vol.39クリスマスカードを作ろう!


ハリアナノススメ
ハリアナノススメ 〜乙女のための針穴写真講座〜
に針穴写真が掲載されています。こちらの本はオルネ・ド・フォイユまたはカメラ日和のサイトにて購入できます。

BlogPeople