hapuna net memo

http://www.hapuna.net
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



- | permalink | - | -

バッグ

iBags

バッグ好きにはたまらないアプリケーションをAPP Storeで見つけちゃいました。。。
その名の通り、スタイリッシュなバッグがずら〜〜〜っと並んでいます。
無料アプリなので気になる方はぜひ落としてみてくださいね〜。
目の保養、もしくは目の毒かもしれませんが(苦笑)。

JUGEMテーマ:ファッション
 
Today's bag…大好きなバッグリスト | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

バッグ

バッグ

またまた作りました。
今回もIKEAの生地です。
母と伯母にあげたくて、2枚作りました。

JUGEMテーマ:ソーイング♪ 
Today's bag…大好きなバッグリスト | permalink | comments(2) | -

新作!

memo

新作!といっても雑貨PHOTO作品ではありません。
GWの残り二日はどっぷりミシンデーでした。
娘の幼稚園のスモック&ブルマーの洗い替えを作っていなかったのでやっと制作。
そして一応市販のリュック(幼稚園指定のもの)は買っていて、それで通園していたのですが、もともとは手作りリュックで通う園なんです。
今年になって市販リュックでも良くなったのですが、良い記事にめぐりあったら作ろうくらいに思っていました。
が、めぐり会ってしまったんです。
手作りっぽくなりすぎるのは嫌だなと思っていたので、そんなに積極的に作りたいと思ってはいなかったのですが、巡り会ったからには作らなくてはと作ってしまいました。

でも・・・作ったのは娘のばかりで、自分のがないな・・と思い、写真のバッグを作ってみました。
生地はIKEAの生地です。
インテリア用なので丈夫そう。
幼稚園の送り迎え用に使おうと思っています。


JUGEMテーマ:ソーイング♪ 
続きを読む >>
Today's bag…大好きなバッグリスト | permalink | comments(0) | -

キラキラ

バッグ

シックなもの、ナチュラルなものも好きですが、こうしたキラキラしたもの、かわいいものも大好きです。
守備範囲広すぎ?とも思うことがありますが、引っかかるから仕方ありません。
これは子供服のベネトンでみつけたもの。
久しぶりにベネトンをのぞいたら、結構カワイイ服が多くてびっくり。
これからはチェックは欠かせません!

JUGEMテーマ:ファッション
 
Today's bag…大好きなバッグリスト | permalink | comments(0) | -

エコバッグ

バッグ

ハワイで買ってきたものについてUPしていませんでしたね。
でもこれは買ったものではありません。

KailuaにあるMuumuu Heavenというムームーのリメイクをしているお店で、そこでもらったエコバッグです。
私はムームーを買ったわけではなく、アクセサリーを買っただけなのですが、それを入れるポーチとさらにエコバッグがついてきました。
ムームーの端切れから作ったそうで、どれもかわいい!
買っても良いくらいです。
大量に作ってあったバッグの中からしっかり選んできました(笑)。
また行ってみたいお店です。



JUGEMテーマ:ファッション 
Today's bag…大好きなバッグリスト | permalink | comments(0) | -

バッグ

バッグ


夏に神戸でオーダーしたバッグが出来上がってきました〜♪
持ち手、ステッチの色等々指定ができるんです。
リネンがメイン素材なので夏にもっと持ちたいなとも思ったのですが、落ち着いた色なので、これからの季節も持てるかな?
最近ではすっかり冬にカゴが定着してきましたしね。

Today's bag…大好きなバッグリスト | permalink | comments(4) | -

バッグ

バッグ


バッグももちろんチェックしています。
これは買ってすぐに神戸でも持っていました。
これ、何かの形に見えませんか?
コックさんの帽子をイメージして作っているそうです!
白もあったので、そちらにするとさらにそれっぽく見えるかもしれませんね。

それからバッグはもう一つ。
このバッグを買ったお店でオーダーしました。
届くのは1ヶ月後。
楽しみ〜♪

Today's bag…大好きなバッグリスト | permalink | comments(0) | -

ロゴ入り

バッグ


一度作ってみたかったL.L.Beanのロゴ入りバッグ。
とうとうオーダーしてみました。
で、悩んだ末ロブスター柄にMの一文字。
名前を入れようかなとも思ったのですが、名前は以前にも他のバッグでやったことがあって、意外と飽きるんですよ。
なのでシンプルに一文字だけにしてみました。
そしてなぜロブスター柄にしたかというと・・・何年か前にkate spadeでロブスター柄のバッグが出ていて、それが実は気になっていたのですが、kate spadeでわざわざロブスターにしなくてもいいだろうと思い、見送っていたんです。
そのときの気持ちも込めて今回あえて“ロブスター”です(笑)。



Today's bag…大好きなバッグリスト | permalink | comments(0) | -

¥59

バッグ


IKEAの小さいショッピングバッグ。
普段の買い物はこのサイズで十分だと思います。
よくぞ作ってくれたという感じ。

Today's bag…大好きなバッグリスト | permalink | comments(0) | -

repetto

repetto


repettoのカタログが届いたので、ぱらぱらかわいいな〜と思いつつ眺める。
そして靴より気になるものを発見。
女の子が持っているバッグです。
値段が出ていないので多分日本では販売されないのでしょう。
パリに行かないと手に入らないのかな。残念☆
Today's bag…大好きなバッグリスト | permalink | comments(0) | -
hapuna net
スペース
cafe hapuna スペース hapuna books

雑貨PHOTO::studio hapuna miwa

Facebookページも宣伝
Twitter


ポラバッグ
FUJI FILM PHOTOMOREで作品の紹介とカード作りの解説をしています
■MY FAVORITE vol.3
■LESSON vol.39クリスマスカードを作ろう!


ハリアナノススメ
ハリアナノススメ 〜乙女のための針穴写真講座〜
に針穴写真が掲載されています。こちらの本はオルネ・ド・フォイユまたはカメラ日和のサイトにて購入できます。

BlogPeople