hapuna net memo

http://www.hapuna.net
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



- | permalink | - | -

基礎化粧品

基礎化粧品


次に使うシャンプーやコンディショナーはどうしようかなと思っていたところ、毎週取り寄せしているOisixAgronaturaのバナーを見つけて何となくクリック。
サイト内を見ていたら、あれもこれも気になりだして、まずは最初の目的であるシャンプーとコンディショナーを購入し、そのついでに基礎化粧品のお試しセットも注文してみました。

数年前から突然敏感肌になってしまって、製薬会社が出しているような化粧品しか合わ無い私。
最近またちょっと肌質も変わってきた感じがしたので、思いきって使ってみようと試してみたら・・いい感触!
化粧水や乳液を塗った後、ツルッフワッとした感触です。
基礎化粧品に関しては本当につまらないな〜と毎日のように感じていたので、使っていて楽しいものに巡り会えて嬉しい!
早速ちゃんとしたビンをオーダーしなければと思っているところです。

GOODS@コスメ | permalink | comments(0) | -

ペンギン

ニベア


違うものを買うつもりがついついこのパッケージにつられて購入。
とぼけた雰囲気のペンギンがかわいい。

ところでもう随分長いことましかくの写真を掲載していますが、最近までは普通に撮ったものをあとでトリミングしてUPしていました。
でも10月の後半頃の写真から、デジカメに1:1で撮れる設定があるのでそれで撮っています。

もともと私はデザインをしているうちに写真が必要になって撮りだした人なので、写真は必ずトリミングありき。
レイアウトして必要のないと判断した部分は切り落とすことを前提に撮っているところがあります。
写真の中の一番良い部分を使う、デザインに最も合う部分を使うという感じです。
だけどこの1:1で撮るようになってから、より画角について意識するようになりました。
せっかくはじめから1:1で撮っているのだからトリミングしないようにしようという緊張感。
これってちょっとだけフィルムで撮るときに似ているなとも思います。
何はともあれ最近は1:1で撮るのがおもしろい!と思っているこの頃です。

GOODS@コスメ | permalink | comments(0) | -

薬局にて

miffy薬局で薬が出るのを待っている間、ぼ〜っと棚を見ていたらこの箱を発見しました。
Yuskinが50周年ということでポット型の薬用クリームに小さいmiffyパッケージのクリームのおまけがついているというもの。
思わず処方された薬と一緒に買ってきてしまいました。
全部で8種類のパッケージがあるらしいです。

それでなぜ薬局かといえば、またしても乳腺炎になっていました。
気づいたときはこんなに長引くとは思わなかったのですが、次の日には40度以上の熱が出てしまって。。。
風邪引いてもそんなには熱が出ないのに乳腺炎ばっかりはガ〜ンと出るんですよね。
というわけでしばらく更新できずにおりました。

今は熱は下がって、たまった仕事をこなしつつ、まだ少し痛みが残っている部分が再発しないように処置をしているところです。
もうならないだろうと思っていたんですけどね〜。
私はどうもなりやすいたちらしいです。
まだまだ用心が必要のようですね☆
GOODS@コスメ | permalink | comments(8) | trackbacks(1)

フロス

フロスどうしても欲しい材料があって、久しぶりに渋谷の東急ハンズへ行ってきました。
最近は渋谷は通過することはあっても、降りる用事はないので本当に久々。
なので浦島気分を味わうことたびたびでした。

例えば以前は半蔵門線の駅につながっていた旭書店の跡地がパチンコ屋に!
よく利用していた書店だっただけに、何になるのかなと思っていたら自動ドアが空いた瞬間、じゃらじゃらと音が。。。これにはびっくりしました。
それからハンズのフロア構成も変わっていた気がする。。。

目的のものは無事買えたのですが、もう一つずっと気になっていた写真のものをやっと見つけました。
このmemoでおすすめいただいたピアスフロスです。
欲しいなと思っていたものの、なかなか見つけることができず、ハンズならと思って探したらありました。
お風呂上がりに早速試してみたいと思います。
続きを読む >>
GOODS@コスメ | permalink | comments(4) | trackbacks(0)

リップクリーム

リップクリーム冬からずっと探してたリップクリームをやっと見つけました。
ユースキンのリップクリームでただミッフィーの柄というだけなんですけどね。
でもシンプルにミッフィーを扱っているパッケージが気になって、薬局に行くたびにチェックしてたんです。

以前ミッフィーを使ったパッケージのデザインをやったことがありますが、ミッフィーを使うには色々決め事がありまして、それが当然のことながら厳守になります。
でもだからこそこうやってキャラクターのイメージが守られるんですよね。
GOODS@コスメ | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

ファンデーション

ファンデーションファンデーション、下地、パウダー、口紅がいっぺんに無くなったので補充しました。バランスの良い使い方という気もしますが、こういうのって結構珍しいと思います。しかもかなり痛い状況だと。

ファンデーション、下地、パウダーは巡り巡って最近ではまたHELENA RUBINSTEINのものを使っています。同じものを買おうと思っていたのですが、ついつい違うものが気になっちゃって試したらなかなか良い。
今まで使っていたのよりかなり高めだったのですが、写真のPRODIGY FOUNDATIONにしました。ファンデーションはリキッドかクリームタイプが好きで、今回のはクリーム。軽い光沢感とリフトアップ効果(!)があるそうです。
春に向けて化粧品も軽やかにという感じでしょうか。
続きを読む >>
GOODS@コスメ | permalink | comments(2) | trackbacks(1)

クリーム

cream食べ物のように見えますが・・・ロクシタンの“シア ベイビーズ スキンバーム”。
以前使っていた“シアバター”から生まれたクリームということで買ってみました。使い心地は“シアバター”より柔らかく、べっとりしないので使いやすい。
最近すごく敏感肌になってしまったので、赤ちゃんにも使えるこのクリームはちょうど良いです。

今ならということで、クリームをすくうヘラをつけてくれました。
私が買ったのは50mlのポットでしたけど、期間限定で150mlのポットも売っています。
GOODS@コスメ | permalink | comments(2) | trackbacks(3)

YVES SAINT LAURENT

YVESきれいな色だと思いませんか?YVES SAINT LAURENTの限定発売のほお紅です。標準的なコンパクトサイズの2倍くらいの大きさで、さーっと横にひとはけして頬に塗るといううっとりするようなほお紅です。ほんのりいい香りがするのも気持の良いところ。

普段着る服とかはあまり色の無いものが多いのですが、実は“色”が好き。以前ご紹介したmarimekkoの花柄マウスのような大胆な花柄とか、カラフルなマルチボーダーとか、すごく惹かれます。このほお紅もぐっと惹きつけられるマルチボーダーです。

フューシャーピンクがありますが、全体的にはオレンジ〜ブロンズ系の色。持ち歩くには大きいけど、毎日のお化粧が楽しみなほお紅です。
GOODS@コスメ | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
hapuna net
スペース
cafe hapuna スペース hapuna books

雑貨PHOTO::studio hapuna miwa

Facebookページも宣伝
Twitter


ポラバッグ
FUJI FILM PHOTOMOREで作品の紹介とカード作りの解説をしています
■MY FAVORITE vol.3
■LESSON vol.39クリスマスカードを作ろう!


ハリアナノススメ
ハリアナノススメ 〜乙女のための針穴写真講座〜
に針穴写真が掲載されています。こちらの本はオルネ・ド・フォイユまたはカメラ日和のサイトにて購入できます。

BlogPeople